体を大切に扱う*アルゼンチンババアからの伝言 | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

家族の健康を守るアロマを楽しく学ぶ

  

静岡県磐田市 アロマ教室aromana*

ママ薬剤師アロマ講師・守宮まおです。
 
https://www.aromana7.com/

--------------------

 

暦の上では春のはず。

 

でも、これまで暖冬だったせいか

最近の冷たい風が身に染みます。

  

 

アメブロ が教えてくれた

3年前の記事が結構いいこと言っていて

伝えたいことは変わっていないなぁ

と。

 

3年前の今日も寒くて

出不精の私は

家で読書をしておりました。

↓↓↓

 

こんな日は読書でも..と

久しぶりに手に取った本。

 
 
お母さんを亡くした娘が

それを機に自分の体を大切に扱うようになる...

こんな描写がでてきます。

 

 

『私も、私の体をちょうど車をメンテナンスするように大切に扱うようになった。

 

ガソリンはハイオクなのかレギュラーなのか、

 

山道には強いのか、

 

雪が降ったらどうするのか、

 

どういうもので塗装したらいいのか、

 

燃費の悪い食べ物は何で、どう負担がかかるのか。』

 

 

 

この主人公のように

自分を客観的に観察して

把握することってとっても大切。

 

でもそれって結構難しい。

 

 

そんな方に、私ができることがあります。 

 

  

 

嗅覚をつかった心身の状態チェック

IMチェック(嗅覚反応分析)を使うと

 

あなたの心身の状態が

グラフで客観的に判断できます。

 

そして、体を整えるための

 

・栄養素

・生活習慣

・アロマテラピー

 

なにを選んだら効果的なのか

が分かります。

 

 

これをきっかけに、
家族の健康と笑顔を守れるママが
1人でも増えますように。
 
そんな気持ちで
 
2月28日(金)に
磐田市内で
 
 
を開催予定です。
 
・このシーズン、ウィルスに負けない体を作りたい
・春に向けてメンタルを整えたい
・家族の健康のためにできることを知りたい
 
そんなママ、
からご連絡くださいね。
 
 

【アロマテラピー教室aromana*[アロマナ]】

 

 

■静岡県磐田市を中心に

浜松市・袋井市などでも

IMチェック(嗅覚反応分析)体験

嗅覚反応分析士 入門講座

基礎アロマ講座

出張アロマ講座

を行っています。

 

ご予約可能日&予定

 

【お申し込みフォーム】

もしくは
aromanababy@gmail.com
から気軽にお問い合わせください♪