おうちで入浴剤風呂に入りたい父と

水と湯を行き来して整いたいアリクイにより

ポータブルバスタブが届きました。

 

これまでのお話:折りたたみ風呂を検討する話

荷姿を撮り忘れた
早速組み立てて風呂場にセット。
 
わかってたけど洗い場みっちみち
 
あと
折りたためるココ、ストッパーがないんで
下手すると組み立ててる途中で崩れます。
ご注意ください。
 

  使ってみた感想

一言で言うと「デカい」そして「重い」。
屋外とか広々として湯が出る場所で使う分にはありかなと思いますが
風呂場の洗い場につっこむには向きません。
 
ドレーンは底と側面に2箇所。
側面の穴にはキャップ付きのパイプを通すみたい。
「みたい」なのは説明書がないから。
 
笑顔のキャップ。若干ベトベトします。
 
なにはともあれセット完了、ポータブルバスタブには水を張り
浴槽には湯を入れて整う準備をします。
 
【レッツととのう】
湯船と水風呂を行き来するアリクイの図
 
…イイ。
 
ユルい体育座りで肩までしっかり浸かれます。
入浴剤風呂で実力を発揮しそう。

 

  結論

重い&脚がガクガクするのでセッティングや片付け時が不安定。

ただ、一旦湯を入れてしまえば割と深めで肩まで浸かれます。

広いスペースで湯が出せて排水口がある場所ならおすすめ。

スーパー銭湯代が1回500円と仮定して、34回整えば元が取れるかな。

(300円ならざっくり57回)

 

使用目的が水風呂で使用場所が洗い場なら、
↓こっちの方が安いし軽いし楽だと思います。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ