一才9ヶ月&一才10ヶ月 | なぁちゃんのブログ

なぁちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ひさびさ更新(T.T)
何故なら、ハンママ4月からパートに出て、はんちゃんは保育園に行くことになりました。

もうずっと泣きっぱなしで、毎日グズグズと過食になったり大変で、ハンママもはんちゃんの精神的ホローをするのに、1日が終わるという日々(;・д・)
保育園に行く前はいつも

こんな感じや

こんな感じ…

もう可哀想で見てられない日々。かかも仕事頑張ってるから、はんちゃんも頑張れ!と毎日心に言い聞かせ送りに行ってました。

そんな、4月、5月も色々なことしたよ。
ミミとマニに会いに弾丸日帰り名古屋ツアーに行ったり


寒空の中実家で焼き肉したり、去年よく遊びに行ってた公園に遊びに行ったら、去年は乗れなかった乗り物に乗れたり、幼稚園の未就園や、すくすくのぞうさんコースや、英語のサークルに入会し、毎日毎日楽しく忙しく過ごしました。


そんなはんちゃんこの2ヶ月はGwにはノロになり、保育園から沢山ウイルス貰ってくるけど、目まぐるしく成長し、嫌々期がMAX。
イヤだ!だめだ!物は投げるし、ママは叩く。
色んな新しい事に対してのストレスと成長。。
温かく見守ろうと思いながら、本気で怒らなきゃならない時もあり、抱きしめたり、言い聞かせたり毎日毎日向き合っています(笑)

そんなはんちゃんだけど、出来る事も沢山増え、食事のエプロンがつけれるようになったり、キヨツケ!歯磨き、あとは手遊びや歌が大好きで真似したり歌ったり。

いっぱい辛い事もあったけど、その分沢山笑って過ごしました。