広告の効果 | Arnage Racing 公認ファンブログ

数年前までレースなんて見たこともなく、

自分が乗る車も

「長時間運転しても疲れない車」

という程度のこだわりしかなかったので、


RaybrigとかMotulとか


車好き・レース好きなら知ってて当たり前の会社・ブランド・製品のこと、

まったく知らなかったし

ぶっちゃけ興味もありませんでした。


オートバックスとかEpsonとかENEOSとか、

一般的に知られているのはさすがに知ってたけど。


レースを見るようになってから、

スポンサーになってるいろんな会社のことを知りました。


和光ケミカルのことも。


去年までは全然気が付かなかったんだけど、

近所のバイク屋さんとか自転車屋さんとか、

至るところにWAKO'Sのステッカーや広告や製品が!


好きなチームのスポンサーになってると、

やっぱり気にして見るものですね。

広告効果って凄い・・・・