今年も庭に


むくげの花が
たくさん咲き始めました




去年の今頃


むくげの花が
韓国の国花だということを知った音譜




7人の歌声や
ジンくんのwe don't need to worry~っていう
まっすぐな歌声を思い出します


また難しくなってきそうだけど
韓国に行きたいな




そんな今日この頃


ホビさんの「MORE」よく聴いてます
それから『Hope World』も


ホビさん
金曜にV LIVEに来てくれてましたね




『Hope World』にも先にアウトロとして入っていたけれど
「Blue Side」がほんとに好きで


歌声や歌詞は情熱的なのに
どことなく静かな雰囲気とか


波のように繰り返される曲調が
すごく心地良くて
風鈴がたくさん重なるような音もよくて


このカバーイラストも大好きです






ここに


すでに『Jack In The Box』…びっくり箱
が描かれていたことを知りましたビックリ


PANDORA'S BOXとも書かれてる




ホビさんのラップの
特徴的な声や、声が裏返るみたいなところって
かっこいいよね




ラップラインの曲の「Tear」も好きで
よく1曲リピートして聴いてて



曲の最後の方でホビさんが繰り返す
ゴルッゴルッゴルッ  
ビョンビョンビョンッ  のところとか
すごくかっこよき




ちなみにこの曲は、別れをテーマにした曲だそうで

歌詞が凄まじいんだけど


曲の初めのナムさんのパートで

涙を“目尻に咲く”…と表現してるところが

すごく詩的で好きです


サビで、ラップラインがそれぞれ

You're my tear (ティア 涙)…ナムさん

You're my tear(テア 破れる,裂けめ)…ユンギさん

You're my fear(フィア 恐れ)…ホビさん

と歌ってるところも、よいなぁと思います





7月15に全曲リリースですね
楽しみ音譜




これ好きだー
  



        黄色い花           黄色い花          黄色い花




先日


ずっと行きたかった
神戸の韓国料理屋さんに


同僚らと行ってきました
『OMONI』というお店




11時半からだったのだけど
少し早めに着いてお店の前でお話してると


まさにオモニ(母)って雰囲気の
店主とおぼしき方が「どうぞ~!」と
招き入れてくれて


お座敷席に案内してくれました




日替わりランチの
ソルロンタン(牛骨スープ)を注文




辛くなくて
あっさりとしてておいしかった


おかず(パンチャンというらしい)とご飯は
おかわり自由でした


こちらは、友人が頼んだ
ユッケジャン(牛肉と野菜のピリ辛スープ)




なんとこのランチ、800円でした




置いてあったお茶のカバーを
なんとなくpapagoで訳してみると




『智異山』と出てきて
おお~!と嬉しい気分になりました




智異山といえば…ドラマOST『Yours』音譜
チリサン、高い山々だし水がきれいなのね




800円で満腹になり
そんな嬉しい出来事もあったランチでした


デザートは星乃珈琲店で
スフレパンケーキ音譜






それとだいぶ前だけど


ある春の日、お昼休みに職場の人と行った
韓国料理やさんも


『昼耕夜鶏(ジュギョンヤダク)』





すごくかわいいお店だった






スンドゥブチゲ定食を
いただきました




辛かったけどおいしかった~
ごちそうさまでした


お手洗いの洗面所には
バンタンが描かれててビックリ音譜


上手~




          黄色い花          黄色い花          黄色い花




むくげの花といえば
このジンくんも思い出します


かわいい、イカゲームのヨンヒ人形ジンくん




インスタの初投稿の写真


その数日前の2021年11月29日
ライブ後にweverseでこの写真を添えて


「むくげのジンが咲きました」って
「무궁화 진이 피었습니다」
ムグンファ ジニ ピオッスムニダ
 

「むくげの花が咲きました」になぞらえて
「무궁화 꽃이 피었습니다」
ムグンファ コッチ ピオッスムニダ


投稿してくれてたね


2021年11月29日  LAコン2日目


それを受けて
テテもイカゲームしてた


2021年12月2日  LAコン3日目


楽しく…


かわいい美しい姿だったラブラブ







最近のインスタでも
ジンくん


かわいい美しい姿をよく見せてくれてて…


お背中も美しかったです未消化だけど汗




こうしてすてきな姿を見せててくれて
嬉しいことです


しんみりしてばかりはいられないな…











  黄色い花おまけ黄色い花



4月から
韓国語の勉強始めました




机に向かうときっかり30分で寝ちゃうので
観たり聴いたりするのみで
たまにテキストチェックしてるだけだけど


とりあえず1年間
頑張るぞ~



番組でやってた、栗原はるみさんの
コングクス(豆乳麺)作ってみた
クリーミーな冷たさでおいしかったです






7月9日は ARMY DAY だったのね
末っ娘ちゃんがめちゃ喜んで風船割ってた

I PURPLE YOU ♡






ではでは
暑さ対策して晴れ


お体にお気をつけてお過ごしください




◇画像・動画お借りしました◇