この育休中に色んなことにチャレンジしてみようという
気持ちになりました

⇒プレ講座を受講した方の感想です♪




心晴れやかに働く未来のための5回講座
「ながの育休ミーティング!」
は、育休中、産後の休職中の女性のための
学びと出会いの場です。

第一期生スタートは7/30(火)から!
5回講座でZoom参加や、都合がつかない日には動画補講もアリです。

 

お申込・詳しくはコチラから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/picam


 

さて、今日は「ながの育休ミーティング!」

プレ期生の生声をたっぷりお届けします♪

【この講座を受けようと思ったのは?】
🔹こんなお悩みありませんか?に挙げられている項目がまさに私のことで
 話を聞きたいと思った
🔹心晴れやかに働く、の言葉に惹かれました!
🔹テーマがわかりやすく、育休中の自分でも参加するのにハードルが高くなかった
🔹育休中のママの不安に寄り添っていると感じました。
  会社は育休中の精神的なケア、特にキャリアプランへのサポートが足りないので
 そこを埋めてくれる講座だと思ったから

【どんな不安がありましたか?】
🔹家事育児をしながら一からの再就職に不安がありました。 

 自分には何もなくて何が向いているのか、何をしたいのか、とずっと悩んでいました

🔹子供が生まれたことで、自分のこれからの人生が想像つかなくなり、

 どう生きていけばいいのかわからなくなってしまいました

 働くママのロールモデルがいなく、不安ばかりがつのっていました

🔹私は復職できるのか、復職したとしても理想と現実の違いにストレスを感じて家庭も仕事も中途半端になってしまわないか

心配でした

🔹育休中に様々な働き方をしているママさん達に出会い、

 私の働き方はこれでいいのかな?と考えたことがきっかけです。

🔹子どもや家族との時間と仕事とのバランスになんとなくモヤモヤがあり、

 そもそもこの仕事は私向いている仕事なのかという漠然とした不安がありました。

 

受講後、どんな変化や、気づき、効果がありましたか?】
🔹一緒に参加した皆さんが悩みながらもとっても前向きで、話を聞いているだけでも気持ちが明るくなれました。
🔹一番が選べないくらいにそれぞれのワークに心揺さぶられました!
🔹取り残された気がして焦っていたことに気づきました。
 仕事と家事の両立は、できるかもしれないと少し気が楽になりました。

🔹職場復帰は悩むより、やってみてだめだったら他の働き方を考えようと思え、肩の力が少し抜けました
🔹自分自身の特性がなんとなくわかりました。

  向いているところから、仕事に対して、もっとこうしたいとか、そういう気持ちが湧きました。
🔹未来の自分に対して、この育休中に色んなことにチャレンジしてみようという気持ちになりました。
🔹家事や仕事について家族で話す時間を持てました。

🔹家事・育児は思ったより自分の分担が多いことに気づけたのがよかったです。

  罪悪感を感じなくていいんだなと思ったら気持ちがとても楽になりました。 

🔹仕事に対する自分自身の興味関心について改めて知ることができ良かったです。

 

プレ期生にもとても好評で、その後の行動に繋がった話や気持の変化など

たくさん報告いただいています♪

育休中、休職中に仕事のコトをきちんと考えておくことで

この育休を充実させて楽しめるようになりたい方にオススメです。

お申込・詳しくはコチラから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/picam