けあねっとめむろ | アルムシステムのブログ

アルムシステムのブログ

介護事業部のブログ

芽室町公民館



介護事業連絡協議会なるものが


立ち上がり


設立総会に出席しました




企業


福祉施設


薬局


社会福祉協議会


町保健福祉課


などの代表が40名ほど集まりました




協議会と言う団体ですが


役員の方々は


「名前はカタいが堅苦しさのない会」


「連携してなんぼ」と


会の意義を語っていました




設立総会だから


堅苦しくなるのはあるある


色々な方とご挨拶させて頂いたことで


今後の活動が楽しみです





結構驚いたのが


手島町長が設立総会から


懇親会の終了まで参加されていたこと



会の設立に高い関心を持たれ


参加者の皆さんとの交流に積極的でした




私もご挨拶させて頂きましたが


アルムシステムの動向にも関心を


持っていてくださり


印象に残りました




横のつながりを活発にし


地域にとって


有意義な会になると


確信しました


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村