まだ出来たよ苺狩り | 家と庭と時々だめ犬

家と庭と時々だめ犬

設計事務所に勤めています。
でも住まいは友人達と改造した木造工場。
不便あれど住まいは楽しです。
前住人が庭中埋め立てたゴミを2年がかりで撤去し庭らしくなりました。
それもこれもうちのだめ犬の為なのでした。

今年は苺の調子が悪くあまり成りませんでした。
多分一株に葉を3枚にするとの情報を試したのが行けなかったかも…

ルーシーが青い実の苺を食い尽くすので実を見ていないともいえますがw

そんな苺ですが、肥料を与えたらまだ花をつける強者がいました。
今年のルーシーの誕生日に買った苺です。 


真っ赤な苺さんうまうまーラブラブ


6月中旬ですが、あと2つ位は食べられそうなので赤くなるまでルーシーの口の届かない場所に置いておきました。


1週間後

また苺さんうまうま〜ラブラブ


さらに1週間後にも小さな苺を食べて今年の苺はおしまいですニコニコ


そろそろミニトマトが色付く頃です。