6月の玄関前の花達 | 家と庭と時々だめ犬

家と庭と時々だめ犬

設計事務所に勤めています。
でも住まいは友人達と改造した木造工場。
不便あれど住まいは楽しです。
前住人が庭中埋め立てたゴミを2年がかりで撤去し庭らしくなりました。
それもこれもうちのだめ犬の為なのでした。

玄関前も賑やかに育っていますがほとんどが野菜ですw

中年男性もスターチスは解るのか、ギョッと振り返る人が数名見えます。
そうですよね。アレどんな風に生えるのか謎ですもんね笑
そう思って種から育ててみたのです。



犬友さんも苗の頃から同じように楽しみにしてくれました。紫が良いなぁ♡と言っていたので紫が出て良かったです!


スターチスの間からナスタチウムが咲き始めました。種が固くて大きかったので芽が出るまでに時間がかかりました。発芽に1ヶ月位差が出た苗もいます。


裏から見るとこんな感じ。

残念なほど野菜だらけw


手前は鷹の爪と万願寺甘唐辛子、パプリカ

右の白いプランターはビーツ


ビーツの前はルーシーの友達用のミニトマト

ビーツの横は去年から枯れずにいるレタス(犬用)

とビーツ


茶色の丸プランターはやっとツマグロヒョウモンの幼虫から解放されたビオラとパンジーと

ルーシーが食い尽くした葉牡丹の穴をマリーゴールドで埋めました。


一番左奥の白の丸プランターはルーシーに最後まで食い尽くされた葉牡丹の残骸…ドクロ

さすがにもう終わりでしょうかね、、