防犯  防災習慣アドバイザー  まもるのスペシャリスト楠本あゆ美です。
 
12月26日のまもらじを聞いてくださった皆様ありがとうございました。
新企画まもらじ座談会いかがでしたでしょうか?
 

3人の先輩方 そしてリスナーさんからいただいたご意見をもとに行ってみましたが

いかがでしたでしょうか?

 

image
話していて感じたのですが 痴漢 という犯罪はするほうも そしてされたほうも
簡単に考えてしまうところがあります。
でも決して簡単なことではなく そのことがトラウマになったり その後の性犯罪につながったり
人生が変わってしまう大きな事件のきっかけになりうるのです。
 
昨日の座談会では ラジオだったので 楽しくワイワイとお話をしましたが
痴漢をされないためのヒントや 痴漢から人を助けるためのヒント
痴漢と疑われないためのヒントなどたくさん投げかけたつもりです。
簡単なところからでよいので痴漢を防ぐヒントになればよいなと思います。
 
image
また昨日の放送では多才な先輩方にお手伝いをいただきました。
偶然ですが 痴漢にあいやすいマリイヌちゃん。
痴漢被害者を助けたことがあるからかなさん。
痴漢と気づかずにあとで気が付くまりこさん。
3者3様の体験談を話していただけてとてもよかったと思っています。
先輩方 ありがとうございました。
 
からかな   毎週日曜日 11時放送 からかなのゆっくり話そっ。
まりいぬ  毎週木曜日 22時放送 ぶっちゃけ!いえるラジオ
ささきまりこ 毎週日曜日 14時放送 この空DAY
 
諸先輩方の番組 とても個性的で面白いです。
お時間のある方はぜひ お聞きください。
 
また2か月に1回 まもらじ座談会を行う予定です。
次回2月のお題は泥棒・・・。
なにか質問やご意見がございましたらまもらじまで。
またこんなお題もという方もこちらから・・・
 
 今週のエンディング曲は ラスかさんのももいろの手紙でした。
 
 
-------------------------------------------------------
新企画のため防犯防災情報のコーナーはお休みでした。
 -------------------------------------------------------
まもらじは 「まもる」 をコンセプトにした番組です。
 
誰しもが持っている 守るをお伺いしながら、ゲストさんのお話をきいています。
 
 
毎週水曜日 21時から
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
まもらじをよろしくお願いします。
 
ゲストさんは、随時募集中ですので
ラジオ出てみたい方はご連絡ください。
出来れば一度番組を聴いていただいて、
番組の雰囲気や私の声 話し方をわかってからご連絡いただけたら嬉しいです。
 
ゲストで出てもいーよ。という方は下記ページから
 
よりご連絡ください。
 
 
———————————————————
まもらじの聴き方
PC  スマホ  タブレット等でゆめのたね放送局のHPにアクセス。
東日本チャンネルの三角マークをクリックしてください。
———————————————————
11月から防犯 防災情報コーナーに
プチリニューアル
毎週水曜日  21時まもらじ
是非お聞き下さい
 
ゆめのたね放送局
毎週水曜日  21時から  まもらじ

 

主婦ー1記者として記事を紹介しています。

リビングナビ

 
6月よりHPをリニューアル
おひとりさま防犯研究所
 
まもらじ パーソナリティ
楠本あゆ美