防犯  防災習慣アドバイザー  まもるのスペシャリスト楠本あゆ美です。
 
昨夜は歌舞伎町で発砲事件があり、おもわず防犯ベストの在庫を数えた楠本です。
日本では発砲事件はほとんど起こらないと思われてきました。
でもだいぶ増えていていますね。
誰が危ない どこが危ないは分かりにくいですが 危ないことは身の回りにもあるという事は
忘れずに日々を過ごしていただきたいです。
 
 
さて今月は阪神淡路大震災のあった月という事で 防災のお話が多くなりました。
今週のゲストは コドモト主催 上岡朋子さんです。
 
 

実は上岡さんと ご縁が出来たのも 先週 先々週のゲスト 岡本先生 稲垣先生が
セミナーを開いていらした アレルギーEXPOの会場なんです。
 
そこにまたまたまもらじのゲストさんだった しのとうさとみさんがいらして あれーってなって。
そこで まもらじで取り上げたいなあと思う取り組みをされていたので その場でゲストさんに
スカウトさせていただいて・・・
なかなか時間が合わずにやっと 収録にたどり着きまして・・・
 
だから お会いした時は聞きたいお話がたくさんで・・・
 
主催団体のコドモトのお話
近所の子育て情報が無いなあ・・・というところから
情報サイトを自分で作ってしまった 実行の人。
小柄でかわいらしい雰囲気からは 思い浮かばないくらい バリバリとお仕事をされています。子育て世代のパパママに 横浜で暮らしやすい 情報をお届けしている上岡さん。
放送でも色々とお話しいただきました。
 

また私たちが知り合ったアレルギーEXPOで出店していた理由なども教えていただきました。
 
そして新たな新事実も発覚・・・

今月は防災について ぜひ皆さんに聞いていただきしっかり考えていただく
機会にしていただけたらと思っています。
 
 
 まもらじを聞くにはこちらから
 
23日水曜日 21時になったらゆめのたね放送局  東日本チャンネルにアクセスお願いします。
-------------------------------------------------------
防犯防災グッズのコーナーも プチリニューアル。
防犯 防災情報コーナーとして生まれ変わりました。
 
今週は上岡さん発案のもしもシート
についてお話しいただいています。
 
-------------------------------------------------------
まもらじは 「まもる」 をコンセプトにした番組です。
 
誰しもが持っている 守るをお伺いしながら、ゲストさんのお話をきいています。
 
 
毎週水曜日 21時から
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
まもらじをよろしくお願いします。
 
ゲストさんは、随時募集中ですので
ラジオ出てみたい方はご連絡ください。
出来れば一度番組を聴いていただいて、
番組の雰囲気や私の声 話し方をわかってからご連絡いただけたら嬉しいです。
 
ゲストで出てもいーよ。という方は下記ページから
 
よりご連絡ください。
 
 
———————————————————
まもらじの聴き方
PC  スマホ  タブレット等でゆめのたね放送局のHPにアクセス。
東日本チャンネルの三角マークをクリックしてください。
———————————————————
8月からグッズ紹介コーナーがついて
プチリニューアル
毎週水曜日  21時まもらじ
是非お聞き下さい
 
ゆめのたね放送局
毎週水曜日  21時から  まもらじ
 
パーソナリティ楠本のHPがリニューアル
 
まもらじ パーソナリティ
楠本あゆ美