防犯  防災習慣アドバイザー  まもるのスペシャリスト楠本あゆ美です。
 
暑かった夏もだいぶ秋の気配を感じるようになってきましたね。
今年は災害のニュースばかりでしたが 山口県の迷子の男の子 見つかってよかったですね。
見つけたスーパーボランティアさん 本当にすごい方でしたね。
今はもう 広島の水害のお手伝いに行かれているとか・・・ほんとにすごいです。
 
さて明日 8月22日のまもらじゲストさんも すごい方々に来ていただきました。
テレビ番組 ザ ノンフィクションにも取り上げられた アラフォーアイドル 情熱Dreamの皆さんです。
情熱Dreamは40代からのアラフォーアイドルで現在総勢19人。
収録はその中から リーダーのNAOさん お徳ちゃん セレブエミリーさん KAORUさん カンパーニュ楓さんが
いらしてくださいました。
 
 

なぜ今アラフォーアイドルなのか?
どんな仕組みになっているのか?
どんなところで活動しているの?
イベント以外の時は何をやっているの?
どうやったらアイドルになれるの?
年代が同じ楠本としては気になることがたくさんです。
 
そして番組中はいつものBGMではなく 情熱Dreamの歌う 情熱Dreamと
恋するキャストドール~球体関節人形~をループで使用させていただきました。
 
情熱Dreamは 歳なんて関係ないよ・・・好きなことをやっていいんだよ・・・という
メッセージが込められた アップテンポの元気が出る曲調。
1回聞いたら覚えられるキャッチーな歌詞とメロディで歌って踊っている 情熱Dreamさんの生き生きした
歌声とダンスが楽しい曲です。
 
恋する・・・はちょっとミュージカルチックな 不思議な感覚の曲調で 一度聴いたら病みつきになりそうな感じ。
2曲とも アイドル感満載の曲です。
 
 
楠本を入れて総勢6人で 楽しく30分お話をさせていただきました。
きっと聞いてくださった方は元気になれると思います。



 
 
まもらじを聞くにはこちらから
 
22日水曜日 21時になったらゆめのたね放送局  東日本チャンネルにアクセスお願いします。
-------------------------------------------------------
本日は大勢でお越しいただいたので 防犯防災グッズのコーナーはお休みです。
 
-------------------------------------------------------
まもらじは 「まもる」 をコンセプトにした番組です。
 
誰しもが持っている 守るをお伺いしながら、ゲストさんのお話をきいています。
 
 
毎週水曜日 21時から
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
まもらじをよろしくお願いします。
 
ゲストさんは、随時募集中ですので
ラジオ出てみたい方はご連絡ください。
出来れば一度番組を聴いていただいて、
番組の雰囲気や私の声 話し方をわかってからご連絡いただけたら嬉しいです。
 
ゲストで出てもいーよ。という方は下記ページから
 
よりご連絡ください。
 
 
———————————————————
まもらじの聴き方
PC  スマホ  タブレット等でゆめのたね放送局のHPにアクセス。
東日本チャンネルの三角マークをクリックしてください。
———————————————————
8月からグッズ紹介コーナーがついて
プチリニューアル
毎週水曜日  21時まもらじ
是非お聞き下さい
 
ゆめのたね放送局
毎週水曜日  21時から  まもらじ
 
パーソナリティ楠本のHPがリニューアル
 
まもらじ パーソナリティ
楠本あゆ美