1人暮らしの女性のための防犯  防災グッズのアドバイザー  まもるのスペシャリスト楠本あゆ美です。

ものすご〜く暑かったり、逆に急に寒かったり 体調をくずしていませんか?
日々の気候にあわせて 普段から準備をしておくのって大切ですよね。

最近お世話になっている 防災コミュニティ研究会を主催されているI-tec24さんが面白い取り組みをされています。

エレベーターのメンテナンスの会社である
I-tec24さん。東日本大震災の際 エレベーターの閉じ込め対策でものすごく大変だったんだそうです。
その時 ふだんから 対策をこうじることが必要と思いエレベーターの閉じ込め対策についてのセミナーをはじめられました。

そして普段からの準備が一番必要という事で地域防災塾  ざ ふだんを開催されています。

http://the-fudan240.webnode.jp/設立主旨/

防災物作り教室や 防災グッズの紹介などを地域にむけて発信しています。

そのふだんさんが 非常時に逃げる際には
体力が必要、生き延びるにも体力は不可欠という事で 普段からストレッチしましょうという事でダンスを作ったんです。

普段からダンスで フダンス。

{060E41DF-04A7-4452-B50E-CF1B31BE7932}

簡単で身体がよく伸びます。

【踊ってみた】 みんなで『ふだんす』 【地域防災塾ザ・ふだん】

https://www.youtube.com/watch?v=ScVKWP_T9Dg


{339058B5-ADC2-47EA-9F1D-3EC49A206B31}

ほんとに準備は大事です。

みなさんも良かったらお試しくださいませ。


そして本日とうとうこの日がやってまいりました。

日曜日  23時半から
中四国チャンネル

れものヘンタイの法則
{C41C36D8-6447-4637-8DCF-086E2BB43BDC}

あの れもへんの放送日です。

好き勝手にいろんな話をしてしまいまして、ご迷惑な方がいたらごめんなさい。
開放されて話まくっております。
時間遅いけどみんな聴いてね。


8月からグッズ紹介コーナーがついて
プチリニューアル
毎週水曜日  21時まもらじ
是非お聞き下さい。

ゆめのたね放送局
11月より毎週水曜日  21時から  まもらじ


ArmorsSecurity A’s 楠本 あゆ美
http://www.armorssecurity.com
kusumoto@armorssecurity.com