4月2日3日ははなまつりです。


おはようございます。
女性の為のセキュリティグッズ販売
ArmorsSecurity A'sの楠本あゆ美です。

昨日は一日中寒かったですね。
桜の花もまた少し硬くなってしまったようです。

今日は防犯グッズの中でも、最も女性に持っていただきたい、催涙スプレーについてお話させていただきます。

催涙スプレー見たことがある方いますか?
あんまりいないんじゃないかな?と思います。
スタンダードなスプレーは、こんな感じです。
見たことない。

よく言われます。

スーパー   コンビニ  デパート等見たことある方いますか?
いないですよね。
東急ハンズ  ドン・キホーテでもないんじゃないかな?
もっと言ってしまうとAmazon  楽天  
Yahooショップでも中々お目にかかれないはずです。

では催涙スプレーは、販売してはいけないのか?

いいえ、販売はできます。
特に規制する法律がある訳ではありません。

じゃあなんで売っていないのか?

簡単に言ってしまうと色々と面倒な事があるからです。

まず、何故Amazon等のショッピングサイトが扱わないのか?

答えは武器としてみなされるから。

本来は守る為のものなんですけどね。
使い方によっては、攻撃になってしまう。
顔の見えないネットショッピングでは、リスクが大きいのです。

スーパー  コンビニ  デパートも同じ理由と、展示販売がしにくいのもさらなる理由ですね。
もし誰かが見本を触ってしまって、噴射してしまったら、周りの人及び商品がダメージを受けてしまうから。

東急ハンズ ・ドン・キホーテは置いていた時期もあったようですが、上記の理由や
説明に時間がかかったり、使用期限の問題等でおかないようですね。

残念ながら、誤噴射による事件等もありますし…。

なので催涙スプレーは防犯グッズの専門店でお買い求め下さい。 
きちんとした使用方法や、使用期限そして期限後の処分の仕方などを教えてくれます。

A'sでは、女性が持ちやすい大きさ、デザインのものを中心にスプレーをご用意しています。

もしています。(デコは別途料金)
性能に問題がない範囲でですけど。

使い方や処分の仕方のお話もさせていただきますよ。
何時でもお問い合わせ下さいね。 

上記スプレーは4月2日3日 はなまつり
4月27日 ママハピEXPOでも販売いたします。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。


ArmorsSecurity A's
楠本あゆ美

http://www.armorssecurity.com