みなさん

おはようございます

 

 

今日は昨日の続きです

 

私は

大分県大分市にて

オーダースーツの販売をしている

ARMORs アーマーズの堤です!

 

 

私が提供できる精一杯のスーツで

お客様の心からの

かっこいいという思いを

必ず引き出します!

 

 

それでは今日も行ってみよう!

 

 

お店の

在庫生地から選ぶ!!

 

 

と昨日のブログで書きましたが

 

えーーーガーン

在庫生地って。。。

売れ残りじゃん。。。。

 

 

って思いますよね

 

 

でもほとんどのスーツ屋さんは

店内にある生地のことを

在庫生地と呼びません

 

 

ではなんと呼ぶのか

 

 

それは

ストック生地

です

 

 

いや、言い方を変えただけで

それを在庫というんだよ!と

言われそうですが笑

 

 

在庫のイメージって

どんなイメージですか?!

 

 

それこそ売れ残りって感じですよね

 

 

ではストックのイメージって

どんなイメージですか?!

 

 

売れ残りってイメージがありますか?

 

 

違いますよね。

 

 

いいものだったり

お気に入りのものだったり

おすすめのものだったり

 

取り置きしている

 

 

そんなイメージがしませんか?

 

 

実際にそうなんです!

 

 

基本的にスーツ屋さんは

店舗に実物の生地がなくても

商売ができます

 

 

ブックから選んで貰えば

わざわざ在庫のリスクを背負わなくて

いいですよね

 

 

そんなリスクを背負ってでも

仕入れたい生地ってことなんです

 

 

しかも!!!

 

 

ストック生地って

通常ブックから選ぶより

かなり安くなってる可能性が高いんです

 

 

生地って良いものになると

平気で数万円となります

 

 

そんなものを店舗に

ずっと置いておくなんて

正気の沙汰じゃないですよね

 

 

それでも置いている

 

 

しかもおすすめ

 

 

ということは

 

 

安く仕入れることができて

尚且つ生地のレベルが高い

 

 

こういうことなんです

だから

 

お店の

在庫生地から選ぶ!!

 

 

とお買い得に

良い生地で仕立てることが

できるんです!!

 

 

ちなみにアーマーズですと

 

※こちらの生地の説明はこちらから

 

 

こちらの生地

通常価格で1着スーツを仕立てますと

202,000円ほどするのですが

 

 

それがストック生地で

お仕立ての場合ですと

 

120,000円

 

でのご提供が可能です

 

 

ハンパないでしょ。。。

 

 

これがストック生地の持つ

パワーです

 

 

みなさんもぜひお試しあれ!!

 

 

何か気になることがあれば

いつでもお気軽にお声掛けくださいね!