諦めなかったから出会えました -粉瘤くり抜き法手術- | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

 
東京・武蔵野市・吉祥寺
敏感肌、ニキビ、赤み、毛穴
トラブル肌改善専門のエステサロン
Armonia(アルモニア)
ようこそ
お会いできて嬉しいです。
スキンカウンセラーの
長坂亜希子です♪

肌の悩みって
女性にとっては深刻ですよね。
顔や首、見えるところだと
男女比ではないと思います。

皮膚科へ通って
一時的に薬で良くなっても
くり返す肌トラブルは
貴女のトラブルの原因と
ケア法が違ってるからなんです。



今日は私が
諦めなかったお話しを。(^ ^)

少し前の話なんですけどね
またまた皮膚疾患が
私のところへ
お越しになったんです。
(welcomeじゃないんですけどね〜)

粉瘤(ふんりゅう) ってご存知ですか?

首のど真ん中に
イボができちゃったな…と
気にはなってたんです。

なんとかしたいものの
このイボは多糖類パックでも
取れないし…
(取れた事例もありますが)


とはいえ、小さいし
目立ってはいないので
そのままにしてました。

ところがです!

ふとした時に
あれ、大きくなってる???

気のせい?
いや、こんなには
大きくなかったはず…。

皮膚科へ行ったら
衝撃の事実が…。

これは粉瘤という皮膚疾患
何らかの原因(未だ不明)
表皮が陥没して
そこにはがれた表皮
つまり垢が
溜まってしまうとのこと。

放っておくと
どんどん大きくなっていくそう…。

私はレーザーかなんかで
取れるのかと思っていたら
外科手術で
摘出しなければ
いけないとのことで
外科を紹介されました。

がっくり…。_| ̄|○
その足で向かうはずでしたが
自己診断で保留を(⌒-⌒; )

なんと言っても
首のど真ん中です。
首に傷が残る…。

でも放っておくと
どんどん大きくなって
傷はもっと大きくなる…。


数日後、意を決して外科へ。

ココでも衝撃の事実が…。




外科医は傷を一瞬だけ見て
粉瘤っぽいね、と。

えーーーっ、ぽい?ぽいって?
(心の叫び)

少し(ホントにわずか)だけ
カウンセリングしましたが
私の顔を一切見ません…。
患者は私一人だけでしたが。


こう切って(もちろんメスで)
塊を取り出して
こう縫うから
こう傷が残ります(横一線2㎝位)
簡単に絵で説明を。
(でもぽいんでしょ?と心が叫ぶ)

でも私の顔は一切見ません…。


私は医師ではありませんが
はじめてのカウンセリングは
施術時間よりかかります。

ましてや患者の顔も見ない
あり得ない
こんな医師は
医師であってはいけない!
と心の中でずっと叫んでました。

手術は一度考えると言って断り
それから必死で
ネット検索の日々。


そして見つけました!
傷が小さくてすむ
くり抜き法という
術法があることを。

いくつかの候補の
皮膚科の中で
私が選んだのは
渋谷の皮膚科でした。

最大の決めては
手術の実績はもちろんですが
院長は子どもの頃アトピーで
そして皮膚科医を
目指したとのことに
感激したのと

そしてそして、粉瘤手術は
全て院長一人が
行ってることでした。


この先生なら
信頼できそう!と
希望を胸に
近くにあった
候補のクリニックをやめて
渋谷まで行きました。

口コミ以上に
異常に混んでました。

クリニックのキャパと
患者さんの数が
全然釣り合ってません…(・_・;

そのわりに
あまり待たされずに
受付けから1時間ほどで
全て終わりましたよ。

看護師さん、スタッフさんの
連携が素晴らしいです。(^ ^)

あんなに、あんっなに
患者さんで溢れてるのに
おおしま先生は
きちんと見てくれて
的確な手術をしてくださいました。

手術のときの麻酔は
あまり痛くなかったし
頑張りましょう!
すぐ終わりますからね!と
声をかけてくださったので
心が落ち着きましたよ。



術後のケアは
セルフエステでがんばります!

あなたも貴女の肌を
絶対あきらめないでくださいね。

あなたと同じように
苦しんだ私が
お手伝いいたしますから☆彡

新型コロナ感染予防対策に関して

毎朝の検温

アルコール消毒の徹底
施術中フェイスシールド着用
常に換気
受付時間の間隔は90分空けています

施術中のお話しは極力控えています

 

【お客様へお願い】

ボディケアのお客様はお着換えをご持参頂いています

当日体調の悪い方は延期をご検討ください

 


 


くすみ、アトピーなど
あなたのお肌のお悩み
ご相談くださいね。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。 

 

 スキンカウンセラー&カラーセラピスト

♪長坂亜希子

 

 

【定休日】
不定休

 

[受付時間】
10:00~18:00


【アクセス】

●JR中央線 東西線メトロ 京王井の頭線 吉祥寺駅 

  東口より徒歩6分     北口より徒歩8分  

●駐車場有ります。

●武蔵野市吉祥寺東町
(個人宅の為、駅からの道順はご予約を頂いてからご連絡致します。
ご了承ください。m(__)m)        

 

 

東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・武蔵野市・三鷹市・小平市・小金井市・西東京市・国分寺市・府中市・立川市・青梅市・練馬区・江東区・世田谷区・中野区・横浜市島根県・京都府・福岡県・大阪府 からもお越し頂いています。(感謝m(__)m)

 

relaxation&color Armonia