かわいいですね! | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

こんにちは!♪Armoniaです( ´ ▽ ` )ノ♪

今日は晴れやかな良いお天気です。
でも北風がとても冷たく、今日も寒いですねぇ~。


私は元々感覚人間なのですが、最近はより五感を意識するようにしています。

そうすると、自分の想いと、現実に起こること、出会う人がよくシンクロします。また昨日書いた記事と繋がりました。


昨日は、春のトレンチコートを探しに、吉祥寺中のショップを訪ねていました。あるショップで、水色のコートを手に取って見ていたところ、またもや見れば判る説明が始まりました…。

『 見れば判るんで。自分で判るんで。』と言いたいところを、『そうですね~!そうですか~! 』と合わせながらコートを吟味していました。

色もデザインもドンピシャでしたが、襟のステッチが唯一欠点(私にとっては )…。でも本当にそう思ったので、『かわいいですね! 』と申したらなんと店員さん、『でも~、甘くなり過ぎないですよ! 』と、少し隠しきれない不機嫌顔で言いました。

私は呆れるばかり…。えっ?褒めたのですが??? 今、褒めたんですけど…???

自分でも言い方が悪かったとは思いません。それならば私はいつも、『 ちょっと可愛い過ぎちゃうかな~』と言いますし。


この店員さんは、私の言葉を、悪く捉えたわけですね。瞬時にそう捉えたのだから、やはり人の言葉を悪く捉える癖があるのかもしれません…。


私は、人が発した言葉、人から言われたことを、極力良い捉え方をします。

それは、私がポジティブだからではありません。

その人の立場に立とうと思うからです。なにも、始めから嫌味を言う人は居ないと考えてるからです。

それでもやはり、否定的な考えや意見ばかりが続くと、『 またか』と、もうその人の言葉は全て悪く捉える様になってしまいますが…。


『( 服が) かわいいですね』の一言で、
『 ほんと、かわいいですよね、ありがとうございます。』と笑顔で言える人、『 でも~甘くなり過ぎないですよ!』と不機嫌顔で言っちゃう人の違いは、本当に紙一重なんです。

カラーセラピストは、リフレーミングと言って、ものごとの良い方と悪い方、両方を考え、表現します。発想の転換ですね。私は、これは元々得意な方です。


【悪い方へばかり考える】
用心深く、慎重でもあり、悪い場合のことも考えられる賢い人!とか。

反対なら、猜疑心の塊で、人にも自分にも厳しい頑固で陰気な人!とかね。



今私が最も意識しているのは自己信頼。ブルーです。そんな私が必要としている、ペンジュラムが選んでくれたストーンは…?
{EA809BA9-D615-40F2-AC45-86BFA24C94B7:01}


見事なシンクロで、またまた驚きでした目
こわ~いにひひ

発想の転換、否定的な表現が癖になってる方、必要以上に悪い方へ考える癖がついてる人は、やってみると面白いですよ!


by  ♪Armonia