新しい学び② | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

こんにちは ♪Armoniaです煜 いくらか楽な日が続いていましたが、今日は寒いですね~渹


昨日は「解し」を学びに行ってきました。

「解し」とは、固くなっている筋肉を解していきます。

♪Armoniaが現在お客様にしている施術は、リンパを刺激し、リンパの流れをよくするのが目的です。

筋肉が張りすぎている方は、指がなかなかリンパに届かない場合もあるので、筋肉解しも大事になってきます。

お客様のニーズに、なるべく広い範囲でお答えし、お手伝いしたいので、メニューに加えたいと思います。

関連性はあるとはいえ、エステとは手技が全然違い、エステの施術では使わない(使ってはいけない)力と筋肉を使うので、無駄な力が入り、かなり疲労しました~…煜あせるあせるあせる

筋肉痛になるかと思いきや、そこまでには至らなかったので良かったです溿

それにしても、人間に備わっている筋肉や神経って、沢山あります。

こうやってブログ記事を書いている作業に、どれだけの神経と筋肉が働いているのか…?瀨


生命って凄いなぁ~と、改めて思いました。


いつも感謝を忘れずに健康で美しく!!煜

By ♪Armonia