花祭り | 自己愛メソッド Inner Healing

自己愛メソッド Inner Healing

~貴女に贈る優しい癒しの時間~

こんばんは♪

 

在り方・生き方を見つける

自己愛メソッド・ヒーラーEmmyです。

 

 

ここ数日、わたしの住んでる辺りは

桜が満開でした🌸🌸

 

 

 

今年のお花見は本当に穏やかで

まるで花祭りのように

お祭りのような気持ちで

過ごしていました🌸

 

 

 

そして今日、4月8日は

ほんとに「花祭り」なんですよね🌸

 

お釈迦様の誕生を

お祝いする日です✨

 

 

お釈迦様といえば

「悟り」というキーワードが出てきますが・・

 

実は今日は一日、

「悟り」に触れるような話をしていました。

 

 

きっとそれは偶然ではなく

今日という日がそういう日だったから

なのだと思います。

 

 

 

わたしはハタチを過ぎてから

人は一体、何のために生きるのか?とか

何をするために生まれてきたのか?とか

そういうことを考えて生きてきました。

 

 

時が経つにつれて

人生の様々な場面で困難に出逢い

色んな苦しみを感じるようになり

 

次第に自分癒しの旅が始まりました。

 

ある日、

強烈に魂から癒される体験をして

スピリチュアルな世界へ目覚め

エネルギー・波動の扉が開き

 

意識が拡大し

今まで味わったこともないような

新しい世界へ入った感覚になり・・

 

それは次第に

目に見えない世界の探究へと展開し

 

自分とは何か?という自己探求

そしてさらには

真理の探究や

神さまの学びへと広がってゆき・・

 

 

目に見えない世界を

とてもストイックにマニアックに

探究し始めることになりました。

 

 

それはお勉強というよりも

わたしは「体験」から学ぶタイプで

 

何かの教えやその形に出逢い

そこで自分が「意識」したものが

現実に現れてきて

 

それを「体験」して「学ぶ」

ということを

ひたすら繰り返してきました。

 

 

そうして方向性としては

「悟りの道」を歩むように

なってきたように思います。

 

 

最初は自分を「癒す」ために

ヒーリングを受けて

それを学び始めたのですが

 

自分の内面を掘り下げていくと

内なる神に出逢ったんですよね。

 

 

そうするとさらに探究していくと

霊的探究、神の世界、

そして悟りの世界へ

導かれたのです。

 

 

 

どんな学びをしてきたのか?は

また別の機会に書くとして・・

 

 

この「悟り」というキーワード✨

 

 

これを

花祭りの今日のブログに

書いておこうと思った次第です。

 

わたしの、一つの自己紹介として😊

 

 

 

わたしは

かなり多くのバラエティに富んだ経験をしてきて

引き出しが多すぎて

感じていることが幅広過ぎるので

 

 

構想がなかなかまとまらないのですが

もう、うまく書こうとか

そういうことを考えずに

 

どんどん思いつくままに

ブログを書いていこうと思ったので

これからどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

とにかく今日お伝えしたかったことは・・

 

これまでの人生を振り返って

本当に自分は修行の人生で

悟りの道を歩んできたなぁ~

ということ。

 

もう修行の人生はお腹いっぱいだけど

悟りの方向へ導かれていることはたしか。

 

 

(これは、どんな人もそうなんだと

 わたしは実は思っています。)

 

 

「スピリチュアル」という言葉は

あまり好きじゃないし

自分は「スピ系」と呼ばれるようなタイプとも

思っていなくて

 

それよりもしっくり来るのは

自分は「悟り系」なんじゃないか?

と。

 

 

あ、でも神への信仰心も深いので

「神さま系」と言っても

いいかもしれませんが^^

 

 

まぁそんなカテゴリー分けなんか

いっか^^

 

そもそも、人をカテゴリー別に分けること自体が

ナンセンスだし♪

 

 

 

どんな人もスピリチュアルな存在だし

どんな人もその人なりに日々悟りの中に居るわけだし

 

どんな人の中にも神は居るし

みんな一人残らず神の子であることは

同じだし

 

その神は自分の内側に在る

ってことです。

 

 

・・って、ここらへんで

今日はやめとこうかな?笑

 

 

でも、わたしの想いも

もっと自由に表現していこうと思います。

 

 

もうこんなマニアックな自分を認めて

隠さずに表現していこう

 

その時に沸いて出てくる言葉を

止めずに綴っていこうと

最近思い始めていたところだったので

 

 

今日は花祭りの日なので

こんな内容で書いてみました^^

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

宝石ブルーHP