帰国まで残り3週間
今日から義理の父と義理の叔母がやってきます。

え?

うん、そう。
え?って思うよね。

これもまさか4月に本帰国するなんて思ってなかったときに決まってたイベント。

いや、このタイミングで?
断捨離してるのにエアベッド買うの?

え…

って思ってるところに、さらに信じられないこと言っていい??

私が夫に「もう帰国するし、食べきれないし、日本のもの買ってこなくていいって言っておいてね」って言ったら

夫「あー、俺、本帰国すること言ってなかったわー」って。


???
何?この人、私の地雷を踏むことで貯まるマイルかなんか貯めてんの??

いやさ、なんであれ受け入れるよ?
でも「忙しいとこ悪いねぇ」の気持ち持ち合わせててほしいやん??

その上で初めて「大丈夫です!!」やん??

ってことで、もうすぐ到着です。






さ、もどるよ。
ハマルテン旅の振り返り。
なんで「ハミルトン」じゃないの!?って人は、一つ前のブログ参照!




今回宿泊したのは



インターコンチネンタル。


エリザベス女王も愛したというヘイマン島という離島にあるリゾートです。


これぞリゾート!という、リゾートホテルの正解が詰まったホテルでした。



そう…我が家、オーストラリアでの「リゾート」はモートン島のタンガルーマリゾートでの苦い思い出しかないから…

最後に良い思い出に塗り替えられてよかった。


▼改めて読んだら笑える旅運なさすぎた豪初旅



そのインターコンチヘイマンで一番感動したのが…


ごはん指差し



いやーやっぱり食事が美味しいところっていいですよね

特にリゾートは、ホテル以外で食べる選択肢ないですしね。

タンガルーマなん…おっと以下自粛



夜はいくつか(たしか4箇所だったかな)のレストランがやっていて、その日予約をしたのがシーフードビュッフェをやっているレストラン「パシフィック」



これがお値段なかなかリゾート価格なんだけど…


とてもよい!




だって!!!ほら!!!



オイスターとロブスターのスター揃い組!


ちゃんおば、ロブスター2個食べたら元取れんちゃう??とかすぐ考えちゃうよね。

ていうか、あながち間違いじゃないはず。



プロンとバグ(って言いたかっただけ。日本語だとエビとシャコ)も鎮座されてます。


フレッシュなお刺身と、お寿司も。



私の前菜ニコニコ

もうこのコールドプレートだけでお腹いっぱい。


で、ボイルしたロブスターでお腹いっぱいになった後に気づいた…


焼いてるのもあった!!


というか、焼き物(?笑)コーナーもめっちゃ充実してたーーー



ステーキに


めっちゃ大きなお魚のグリル(え、写真下手すぎるな)





長男はオイスターとマグロとサーモンのお刺身をひたすら食べてました。(この子も多分元取った)





で、当ブログの愛読者(だから、身内以外でいる??笑)ならお気づきでしょう。



そう、うちの夫、甲殻類&貝類苦手。


いや、何しに来たん!??


ってなるし、「俺、何しに来たんだろう」ってなってました。



ひたすら甲殻類貝類を避けて…

彼が行き着いたのが「ここのフィッシュカレーめっちゃおいしい!」


いや、ビュッフェでカレー食べるやつ負け組!!!


もっと貪欲に元取りに行ってよ!!!




と、それぞれに大満足なビュッフェでした。

ほんと美味しかった。




2日目はお部屋でゆっくり飲みながら食べたかったので、イタリアンのお店からルームダイニングにしたんですが、それも美味しかった!


あれ、全然写真がない爆笑




↓朝ごはんビュッフェも拍手

全てが真剣勝負の3歳。尊い。






アクティビティ編につづく。