今年に入ってから、頑張ってるのが……


毎日のシートパック!


あの、MEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」で紹介されていたので、実践されてる方も多いのでないでしょうかー。


毎日10分で良いからシートパックを。
10日続けるとお肌が変わってくる。

とかとか。

超お手軽な美容法と紹介されてますが…




これが意外とできそうでできない泣き笑い
(え、わたしだけ??)

だって、うちには3歳さんがいて、一緒にお風呂に入って(もしくは夫が子どもをお風呂にいれて)、寝かしつけるまでの間に、顔にシート乗せておく余裕なんてないんですよね。

もしくは寝かしつけた後に起き上がって自分のパックをするこどできるかもだけど、私にはその気力がなかったり。

また時間のある時にやろー。てな感じで、なかなかシートパックに手が伸びない。




ちなみに、わたしは自分自身「美意識」は低くないと思うんですよね。
スッピンや部屋着で外に出るのは絶対嫌だし、容姿云々ではなくキレイでいたいと思っている人です。

でも「美容」に関してそんなに熱心でもなくて…というか根底に「ズボラ」と「貧乏性」が根付いてるいるので、あれこれトライすることができないし、面倒くさいことができないんですよ。

あとは、わりと自分に都合の良いように考えてしまうので「あれこれ塗りたくるよりシンプルなケアが一番」とか、「高い化粧水ほど成分は薄い」とか(笑)そういう情報だけ取り入れちゃって、そんなに高いもの使って熱心なケアしなくて良いかなーなーんて考えたら、この20年くらいほぼ同じケアしかしてなくて、そのまま中年になってしまったって感じです。


そう、中年!

さすがに抗えないものを感じるし、もうズボラでケアしてないんですよねーとかいうと「だろうな!」って返ってきておかしくない年頃。

しかも、約6年間の東南アジア暮らしに続く、外線大国オーストラリア暮らし!

もう極限まで肌痛めつけられてるちょっと不満


小綺麗なBBAでいたいBBA一大決心!

とりあえず、シートパックを毎日する!
まずは30日継続する!と。





その決意固めたのがこの日。

一日中、プールで日光にさらされ、流石にこれはいかん!と思い、家に帰ってお風呂上がりにパック。


で、その時に使ったのが
「日本の美容マニアの友だちが日本でも売ってて良いって紹介してくれた」とお友達から聞いたこれ。




韓国製の泡パック

なんと我らがKマートで買えます!!



少しモミモミしてから開封して、顔に乗っけるとモコモコ泡が立ち、10分くらい置いてから洗い流します。

そのあとはいつものケア(化粧水と乳液)



で、なんと、これを使ってみたら、パックを剥がした瞬間からお肌もちもちのトーンアップ!

翌朝も継続ー。



わりとくすみがちなわたしの肌はあんまりこういうのの効果や、ましてや即効性を感じないタイプなんだけど、このシートパックは翌日にその違いを感じて(個人の感想です!!)、思わず翌日もパック。


ちなみにこの泡パックですが、炭、火山灰、緑茶、ピーチと4種類あります。


これはほんとに個人の感想以外の何ものでもないですが、私は緑茶が好き。


で、あまりにお肌もちもちになるので、嬉しくて何日か続けたのですが、疲れている日は洗い流すのがめんどくさくて…

なので、普通のシートパックをする日もあります。


でも、何にせよ今のところ2週間ちょっとパックチャレンジ続いてます。


まぁ効果は自己満かもしれないし、もしかすると今の頑張りがちゃんと数年後に効いてくるのかもしれないし…正直わかりませんが、でもしばらく続けてみたいと思います〜。


何が言いたかったかというと、

このホリデーで日焼けして困っちゃうーとか、

ちょっとお肌が曲がり始めちゃったなーとか、

何かケアしたいけど何から始めよっかなーとか

考えている人たちは、KマートにGO!!





それにしても、友人すんちゃんが、名言残してたんだけど…


「なんでモノのくすみカラーはかわいいのに、BBAはくすんでるとかわいくないんだろうねー」



いや、ほんとソレ!



めざせ、脱くすみBBA指差し


シートパック継続頑張ります!




▼日本だと炭と火山灰の2種類ですが、楽天でも買えます