約一か月の一時帰国🇯🇵から帰ってきて…

え、まだ約1ヶ月も休み残ってんの??
だし、旅の疲れ?からの、ばっちりリズム崩れて、すっかり遅寝遅起き化している我が家。

まぁ三が日までは仕方ないとして、次男のデイケアも復活させないとお金ももったいないし…


ここいらで、生活たてなおさなきゃ!なんて思ってたら、われらがすんちゃんから「ねーねーホワイトウォーターパーク行かない?」と。


ちなみに、超絶ダラダラしてた時だから、え!遠ぉ!!!!って思ったんだけど…
でも考えれば考えるほど、絶対楽しいやんって思い始め…


でも、わたしの年パス(ドリームワールドの年パスでプールも入れます!)切れてるし更新しないと!と思ってHP見たら…

年パスの失効日から前後1ヶ月以内に再更新する場合は$119/1人と書いている!(普通に年パス買うと$149)

そしてわたしの年パスは、なんと明日で失効日から丸1ヶ月の日ってことで、超ナイスタイミングーーー。

すんちゃん、なんなの!?預言者なの?救世主なの!?

でもねー、こういう更新関係が一筋縄でいかないのが豪!!
結局、リューアルコードなるものがどこ見てもわからずもたもた。
(オンラインでの更新諦め、翌日電話で更新)




そして、話はGold Coastまでの渋滞になり…すんちゃんが先週行った時には2時間半かかったと不安

いや、次男連れてのワンオペ…渋滞ってリスキーすぎじゃ無い??とか、ひよりはじめて

よし、じゃ、ホワイトウォーターパークは、次男がデイケアの日に行くとして(どうしても行きたくなってる私w)


まずは、近場のニューマーケットの市民プールにしよう!と。



そして、向かったニューマーケット。



お昼食べてから向かったら、ポツポツ帰る人もいて駐車場に車停められて安心〜。

さぁ1人2ドル、長男はスライダーチケットも買って+3ドル払って入場〜


向こうから、めっちゃ黒光りしてる人やってくるーーーーと思ったら、その少し前方に「あーもくーん」と軽快に駆けつけてくるマーメイド飛び出すハート




たぶんこの子たち、めっちゃお久しぶりなはずなんだけど、すぐに距離つまってるし。


で、何がすごいって、この人たち、2人ともハッピーガール&ハッピーボーイでめっちゃ自由。


2人で遊ぶかと思ったら、2人ともそれぞれちがう友達(その場でできた)と遊んでるし、たまに合流するし、また解散するし、また合流してる。


日本でドメドメに育ったわたしとか、あまりにも自由な息子の振る舞いに相手の親御さんに謝らなきゃって思うやつ。


うん、もちろん、同じハッピー部族の相手だからそんな遠慮なしだけど。





ちなみに、長男がそんな間は、次男がひたすら1人で遊んでて、

え、一人で遊べんの!?
日頃の放置育児の賜物!!ってちょっと感動。

いや、もうてっきりわたしつきっきりで水に浸りっぱなしかーなんて覚悟してたから。




いや、逆に、どかっと座って、すんちゃんとおしゃべりに興じられてしまったから(一応、視線はずっと次男をスーパーバイズ)、日光が肩に集中して、痛いこと痛いこと(顔はクソダサKマート帽子で完全防備してた)
「あー、もう日差しが痛いわぁ」って言ったら、
「え?なに?日差し?痛い?へ?」ってすんこパイセンに弱者を見る顔されたけど。



そして、そんなこんなで、体力おばけの人たち、永遠に帰ろうとしない。

市民プールに4時間以上滞在して、コスパ最強すぎるんだけど、もう流石に冷えてきたし、帰ろうよーと声をかけるけど、積極的に無視。


てことで、ここで秘技投入。

「マックいこっか!」

で、行く行くーーーと、マックでお子様ホイホイに成功。

いやー、おいしいよね、プール上がりのジャンク。



うちの長男にいたってはトリプルチーズバーガーなんていうアラフォーBBA聞いただけで胸焼けするメニューをぺろり。


で、マックでも遊び尽くす人たち。




ねぇ…これ、家帰ったら電池切れるパターンじゃない??

と、一応およそ10年母やってる我々には未来が軽々透視できる…


そして、またしても切り札。

「次また遊びたいなら、今日帰ってちゃんとやることやってシャワー浴びて、歯磨いて寝てね。じゃないと次はないからね!」


に、すかさず「次っていつ?明日??え?明日何してんの?遊べるよね」とめっちゃ仕事できる子供たち泣き笑い



…そして、翌日もうちの息子はすんこ家にお世話になったわけです(息子だけドロップオフして、私は溜まりに溜まった洗濯とアイロンの溜まり漬けを片付けに家に帰った)


子どもたち、一応やるべき勉強をして、ほいでめっちゃハイテンションに遊びまくって、なんならやっぱり帰りたくないとかいいだし…


って、9歳と10歳とはいえ一応男女。

ちょっと恥じらいとか生じて、思いっきり楽しく遊べる感じでもないかなーなんて心配してたけど、まったくご無用だった泣き笑い

なんなら迎えに行ったらダンスで迎え入れてくれた。
マイヤフー マイヤホー マイヤハーいうてた。


↑白いソックスで足首守ってる人いる。三首の冷えは大敵!




ちなみに、来週はうちで!と約束済み。
しかし、子どもにはまだ告知していないw
何かのご褒美として、隠し持っておくつもり。



て、なにこの、最高の距離感。
物理的な距離、心理的な距離ともに最高すぎない?

恐るべし波長。



で、どうでもいい追記。

プールの日、17時にマックでトリプルチーズバーガーとナゲット10ピースを食べた長男、ハッピーミールを食べた次男、帰宅後普通に夕飯食べました。
楽できるーと思ってた一食分、ちょっと損した気分になりました真顔




あと、BBA2人でずっとホワイトウォーターパーク言い続けてるけど、あれほんとはホワイトウォーターワールドらしいです。→業務連絡