もうすぐ夫が日本に(また)出張するんですけどね、また次はいつ行くかわからないし、いろいろ運んでもらわなきゃって思ってるんですが、たまたまTwitterで面白い投稿を見つけたのでシェア。



お医者さんが買う一般薬だそうです。





こちらもいろいろ薬は売ってるけど、先日ちょっとのニューロフェンで胃がやられちゃった私としては、やっぱり日本人で治験されてる日本の薬の方が安心かなぁーと思った次第。


ちなみに、わたしは下記をポチっと。


・葛根湯

・ロキソニン

・バファリン

・太田胃酸

・オイラックス

・液体ムヒ(と液体ムヒベビー)

・正露丸


これで大体のことには対応できるかな…と。


にしても、お医者さんって本当に風邪薬は飲まないんですね無気力

てことで、久々に葛根湯常備することにしました。


って… 

また夫が風邪ひいたっぽく…

むしろ今すぐ必要だわ真顔



ちょうど今夜まで楽天マラソン期間中なので、薬にはじまり色々とポチポチしてるんですが…

だんだん本当に必要なものが何かわからなくなってきました爆笑


このまえのAmazonプライムセールでも、子供たちの靴買い込んでしまったし….荷物制限大丈夫かなぁ??滝汗





今回ポチったお薬たち