今日のおやつはこれ

 

 

今日というか

最近食べているもの☺️


「さつまいも🍠」


私ご飯食べた後にすぐに眠くなっちゃうんです。

それもすごい睡魔!笑


きっと食べる量が多いからだと思いますが笑


食べ物を食べると血糖値が上がり

人間の身体の中でインスリンという物質がでて

血糖値を下げてくれます☺️


私の場合、この血糖値の上がり具合が人より激しく

大量にインスリンがでるので下がった時に睡魔が襲うんです。笑

そう思っている笑


なので、

血糖値を上がりにくくする(低GI)さつまいもを

朝食とおやつに食べて、

昼や夜のドカ食いを防いでいます笑


今1週間ほどですが

なんとなく眠くないかなぁという程度です☺️笑


それだけでなく

さつまいもは食物繊維も含まれているので

便秘の方にもとってもおすすめです♪


しばらく続けてみたいと思います☺️❣️

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する