芸術の秋 | SAYAKAの『カラフル・ハピネスBlog』

SAYAKAの『カラフル・ハピネスBlog』

カラーコーディネーター・カラーセラピストSAYAKAの日々のカラフルな出来事
ふとしたハピネスを書き留めるブログです。

10月31日になって慌ててブログを更新しているワタクシ汗

これから連続更新させていただきますごめんなさい

少し弁解させていただくと、

パソコンを新しくしたのですが、色々な接続に手こずり、プロバイダー、プリンターへ問い合わせをしたりガクリ


新しい機械とはそういうものですよねガクリ

きっと・・・そういうことにしたい汗



本題に入りまして、


芸術の秋


まずは、久しぶりの文楽鑑賞


夏に、三谷幸喜さんの「三谷文楽」を観に行き、ほんとうの文楽は久しぶり


いつも睡魔に襲われるのですが、本当に楽しむことができて、

image


いつかの本で読んだ、「文楽は大衆の中で楽しまれていたもの。」

と、そんな情景が浮かぶような地方公演ならではの良さを感じました。


ちゃっかり美人と写真も!

image


そして、新しい歌舞伎座へ


image



歌舞伎の色合い。登場人物の雰囲気が現れていて、本当に勉強になります。
艶やかな色を観ているだけで、脳が柔らかくなるような、刺激されるような。
日本人に生まれてよかった。

image


幕間でいただいたお稲荷さん

私の中でNo.1です!


そして、最後は
ゴールドコンサート

障がいのある人たちのコンテスト

どんな企画なのかは、こちらをご覧ください。

17時から始まったコンサート、終わったのは21時

空腹はどこかへ飛んでいき、感動に涙したり、エネルギーを溢れんばかりに頂き


佐藤英里さんの歌声は透き通る声が胸に染み渡り、


森圭一郎さんの「赤い紐」歌に涙。


山下順一さんの歌にも演奏にも感動。

心が充たされた音でした。


すばらしい時間でした。