※注意
この話は私が見たイメージ世界での話なので本気にしないでください。
2023.02.21 記

↓この出来事を予見してた話↓

事の発端は父を恨むアスクレピオスの発言だった。


サムネイル

あんな男よりも君の方が太陽神に相応しい。


私はまだ神話に詳しくなかったので


太陽神 = 天照大御神 = 最高神

最高神ゼウス様は例外かな

下矢印


「よし最高神になるか!」


と、大いに誤解し、思考が大暴走した。



天照大御神〜!
最高神の座をちょうだい?

サムネイル

※当時言った言葉と一言一句同じ↑

サムネイル

いいですよ?どうぞ照れ


サムネイル
 

一同:は??


(さすがに言ってるだけだよね?
うん、きっとそうだ。)
ありがと〜
ラブ

ゼウス様〜
最高神の座、ちょうだい?

サムネイル


サムネイル

構わぬぞ。


サムネイル
 

一同:は??(2回目)


まじか。ありがとうございます?
(大混乱中)

ラー様〜
最高神の座、ちょうだい?
(さすがに咎めてくれ)

サムネイル


サムネイル

いいよ〜


嘘でしょ?嘘だよね?軽すぎない?

唯一神ヤハ○○
最高神の座ちょうだい?

サムネイル


サムネイル

イイYO!


お前は怒れよガーン

サムネイル


その後、
ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァその他
計8つの最高神の座を頂いた私。



20分もしないうちに頭が回らなくなり、視界にノイズが走り出す。


絶対何かおかしい




待ってくれ。




まさかとは思うが



アイツら本当に

私に最高神の座を譲りやがった?


嘘でしょ、そんなわけ…



サムネイル

早めに返した方がいいよ。
君の体がもたないから。


Oh my God!!


我らが神よ、

大事な権能で何遊んでやがるんですか!!



※最高神の権能を返したあとなんで渡したのか聞いた。


サムネイル

いやなに、久々のバカンスだったのでな


サムネイル

本当に完全オフなんて無かったし、ね?


サムネイル

君たちはまだいいだろ?
私なんて、私が全部やるしかないんだからさ〜



待って、神々ブラック企業過ぎない?

サムネイル



後編に続く


記事を読んでくださって
ありがとうございます💕
最後にいいね👍をしてくれると
嬉しいです
サムネイル