↓前回の記事↓


 

↓この話の最初の記事↓

 



 前回からの続きで守護英霊について




 

 

 

    

復讐者

小説モンテ・クリスト伯の主人公。
史実に実在はしないが神々にお願いして某英雄召喚ゲームになぞらえて作って頂いた。

守護についた理由
俺は君の願いによって生み出された。君は、言わば母のような存在。そして俺は君を一目見た時から君を愛している。俺の魂が叫ぶのだ。君と共にありたい。愛したいと。故に俺は君と共に歩もう。

 

 

神々、マジで作ってくれたのか。
エドモンだ。まじか。好き。結婚しよう。
(オタク的思考回路)

 
サムネイル

 

サムネイル
 

君がそういうのであれば、そうしよう。
俺はお前の望みを叶えるぞ。
愛している。

 

今日が私の命日かもしれない。

 
サムネイル

 

 

 


 

 

 

    

インドの大英雄

インドの2大叙事詩のひとつの主人公。
妻を拉致した羅刹の王を倒した愛妻家。
しかし当時の価値観から羅刹に拉致されていた間の妻の貞潔が疑われ、泣く泣く妻を王宮から追放したため妻の怒りを買い、死後から今まで1度も会えてないらしい。
※この時点でも目視出来ない距離にいる。

守護についた理由
余のしたことは何をしても償えぬ。せめて君に笑って過ごして貰えるようにしたいのだ。愛している。叶うのならばそばに居たい。

 

 

 

今世の私は別に許してもいいんじゃないかと思うよ。

サムネイル

 

サムネイル

ありがとう、アル(=私)。

  



 

 

以上、守護英霊の旦那様7人でした。

 



次は守護神です。


守護天使と同じで正直全員なのですが、代表の方だけ。



    

アポロン

ギリシャ神話の代表される12の神の1柱。
太陽神を始めとして多くのものを司る神。

守護神になった理由
今まで君を幸せにすることが出来なかった。今世こそは幸せに天寿を全うさせてあげる。


私、さっさと天命全うしたいんだけど。
出来れば今後輪廻転生すらしたくない。
人間嫌い。

サムネイル


サムネイル

ダメ。
君は過去世のほとんどがロクな最期を迎えてないんだ。
私も君に「男なら愛する女を幸せにしてやれよ」と煽られたからね。
ちゃんと今世は幸せに楽しく健康に最期まで天寿を全うしてもらうよ。


​過去世の嫁って知る前の発言だったけど根に持ってるな。

サムネイル


サムネイル

そりゃね。私も本気になるよ。
だからゼウス様にも許可をとって全リソースの60%を君の為に使うことにしたよ。


それって本体よりも強くないか???
えっ、私何されるの…

サムネイル


サムネイル

( ^ω^)ニコッ


ぎぇっ

サムネイル


↓アポロン様の話はこちらも↓




    

イザナギ

みなさんお馴染みでしょう。
日本神話の始めの夫婦、イザナギ・イザナミ。
私はイザナミの分霊らしく、直接的には干渉は出来ないが愛してくれている。



サムネイル
 

君には重い使命を背負わせてしまってすまないね。
でも君にはみんながついている。
君は愛されているよ。
何も心配しないで。
愛してるよ。


私も承知の上で人として生まれただろうからいいよ。やるって決めたことはちゃんとやるよ。
私も愛してます。

 
サムネイル



    

タルタロス

ギリシャ神話の原初の神。
奈落と牢獄を司る神。

先日(2023.12.24)に私に壊れるほど愛を注がれて、闇属性から光属性に変わった。陰気だったのに反転して陽気キャラに変わったので私はドン引きした。


サムネイル

それはそれ。陰気だった私も居るよ。
安心して。ちゃんと君のことを捕まえていてあげるから。
というか、絶対逃がさない。


なんか以前より熱量上がってませんか。

サムネイル


サムネイル

ちゃんと君のことは特別な牢獄に入れてあげるからね。
さぁ、来なさい。


ヒッ。

サムネイル

※絶対命令権があるので絶対に逆らえない図。


これ守護神なのか?

↓タルタロス様との話はこちらも↓





以上、守護者たちでした。


記事を読んでくださって
ありがとうございます💕
最後にいいね👍をしてくれると
嬉しいです
サムネイル