地元で人気の串焼き屋にやっと入れた | 『今夜もおお腹いっぱい』

『今夜もおお腹いっぱい』

食べ歩き以外に堅い話も書くと思います。
来られた方はペタよろしく。

 土曜だけど仕事関係の業務があり、夜はタイミングでサクッと入店に成功しました。小田急線沿線では廉価高コスパゆえ入店難と言われ「食べログ」点数も★3.51と高めの祖師ヶ谷大蔵「たかはし」。
 接客は「ヨブの忍耐」で受け流すとして、何とか話しかけて注文を入れると、あとはモクモクと焼いて黙々と出してきます。店員達は一部常連客以外には全然喋りません。まぁ、安いから許せるけど。
 でこの店、てっきり「焼鳥店」だと思っていたら、実は「焼きとん店」(^_^;)  常連店の某T茂とバッティングしてしまいましたよ。まぁ、いいけど。戦後すぐの頃までは、「焼鳥」と称して焼いた豚肉を出していたそうなので、老舗「焼鳥」店の中には焼きとんを出している店が多いんです。日本食文化史の豆知識ですね。

 ただこちらは、某T茂ほどメニューがなく、食事メニューを全部食べ尽くしても全然足りない(←食べ尽くしてないけどっ!) やはり「食べログ」レビューにもあるように、二次会利用向きですね。改めて某T茂の上手さと旨さを再認識できたのが、収穫かも。

 「たかはし」で食事中は無事だったけど、その夜半から腹痛が激しく、翌日15時過ぎまでお腹痛くて、マイミクさん主催「宇豆基野」オフ会もキャンセルせざるを得ませんでした。かくて再訪なしに。

 

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13012635/?tb_id=tabelog_726712c17e637efbc11e26d4cc923d4af6b9ea55">たかはし</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010605/">焼きとん</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/R5634/rstLst/">祖師ケ谷大蔵駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/R5471/rstLst/">成城学園前駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #00BFFF;">★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆☆</span> 1.0 </p>