インドネシアでも日本の漫画は大人気らしい。

 

そうしたら、子供に日本名をつける親がいるのだって。

じゅんじ とか かずお とか。

 

それってインドネシア版キラキラネームじゃないの。

 

娘が生まれた頃、フランスではアメリカ人の名前をつけることが流行った。

 

 

その子達がその後どうなったかというと、仕事探しで苦労している

と言う記事を以前紹介したんじゃなかったかな。

 

名前で跳ねられちゃうんだってー

*今はどうなったか知りません。

 

インドネシアでもそんなことが起きないと良いけれど。

 

 

そういえば、パリオリンピックには「アヤ・ナカムラ」さんと言う歌手が出てましたね。

 

芸名らしいけれど。

漫画の次は日本名ブームか!?