メキシカンレストラン「Amigos Bar & Cantina Kemang」に行ってきました。

 

 

 

ノンアルコールのフローズンマルゲリータ。甘すぎて喉が痛くなりました。飲みきれず

 

私はクリスピーシェルタコス(ビーフのひき肉)

 

夫はソフトシェルタコス(グリルドビーフ)

 

あともう一品カラマリを頼みました。

 

ここはまた行く。とても美味しかった。トマトライスもいい感じ。

野菜が多くてあっさりで、タコスにカラマリを頼んでちょうど良い量でした。

 

私たちは昼に行ったのでガラガラ。

 

でも

夜は生バンドが入る。

昼間はガラガラとは思わず、WhatsAppで予約をしたら、定期的に「今晩ライブするよ〜」と連絡が来る。

 

 

2階席まであるので、人気のお店なのだと思います。

 

レストランの近所にはNZスクールがありました。前はモンテッソリー幼稚園。

このお店の他にもカフェとHEROというスーパーがあり、ちょっとスーパーに行ってみようかとカフェの前を通ったら、あら、ベーグルがメニューにあるじゃない。

へー、こんな場所があるんだね。

 

ちょっと調べてみると、この辺りにはNZスクールの他にも、Australian Independent Schoolがあるみたい。

NZやオーストラリアの学校があるというのは珍しいと思うんですけど、場所柄ですかね。

NZスクールは高校まであるみたい。日本人学校も高校まであれば良いのにね。少子化で子供の数が減っているのだから、在外子女を大事にした方が良いと思う。高等部がないからインターに行かせてその後海外大学行ってそのまま現地で就職で日本に帰ってこない、というパターンも多いんじゃない。あるいは子供の教育ための親が単身赴任せざるを得ないとか。せっかく若い時に海外に住んでみる機会が日本人学校が中学までしかないから行けないという理由だったら勿体無い。

 

または、Japanese International Schoolにして、国籍問わず入れるようにして、卒業したら日本の大学の受験資格が得られるようにしたら、例えばインドネシアのお金持ちは子供に海外の教育を受けさせるのが当たり前だそうだし、日本信仰が強い国で日本に留学する人もいるみたいだから人気が出ると思うけどな。日本人が減っているのだから、日本語話者を増やすというのも大事じゃないかしらん。日本の教育を外国人が受けたら文化も理解してくれるしね。日英バイリンガルコースとか作ったらどうかしらねー。

 

 

 

話がずれた、それでベーグルを買って帰りました。