ラグビーW杯2023 | 一言難盡

一言難盡

Ture courage is about knowing not when to take a life,but when to spare one.


2023年9月8日〜10月29日 フランス


今大会で一番面白い試合で幕を閉じた日本代表。

感動しました!ありがとうございました!

※大会はまだ続いてます笑


因みに今日(2023年10月8日)は、バレーボールの予選もやっていたみたい。アメリカとの試合で惜敗したようだけど、私がバレーボールを会場まで見に行ってた頃は、アメリカには太刀打ち出来ない時代だった。

すごいね、日本のスポーツ界は進化している。





2023年10月22日 日本時間4時〜

いやぁすんごい試合だった。

これは、イングランドが勝っちゃうなーって、残り15分でのトライまでは思っていたのに、これで2点差に追いついて、残り2分で逆転してしまう南アフリカ、つよい笑

敵陣地でずっと試合を支配していたのはイングランドだったのに、この負け方は悔しいだろうね、、、

毎度口にしてるけど、マジ熱い試合だった。ほんとラグビー面白い。


決勝は、南アフリカVSニュージーランド。





2023年10月29日 日本時間4時〜

相変わらず、すげぇ試合だった笑

ニュージーランドは、前半早々のレッドカードで8割がた14人だったが、それを全く感じさせないのはやはり一流だからか。

レッドをくらった選手と、最後のペナルティキックを外した選手の気持ちを思うと辛いところだけど。


しかし、南アフリカすごいな。決勝トーナメントは全て一点差で勝利している。気持ちでは、南アフリカを応援していたのでマジの感動だった。

「試合が熱すぎて追加の酒を取りに行けねぇ!」と言っていた友人に笑う。


また4年後を楽しみにしている。