東宮(全55話)を観ようか迷い中、、、 | 一言難盡

一言難盡

Ture courage is about knowing not when to take a life,but when to spare one.

オープニング曲の「愛殤」をたまたま耳にしたせいで、このドラマが猛烈に気になってしまい、序盤だけ観たけど観続けるかどうかマジデ迷っている。


というのも、何となくの内容が最後まで分かってしまっているからだ。鬱展開の挙句、畳み掛けるように鬱エンディングらしいじゃないですか、、、英題の「Goodbye My Princess」って😭

国殤が国のための犠牲という意味なら、愛殤は愛のための犠牲という事になる。ぐぬぬ、、、開幕の台詞といい、なんだか、そのまんまの展開な気がする。

貶め合いも悲恋も中国ドラマでは常に気が滅入る部分だけど、曲良すぎるんよ。(ドラマでの曲の比重がデカすぎる笑)