最近持ち歩いているもの | 無印のアロマディフューザー | 研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

新人研修
就職活動
求職者支援
接遇・ビジネスマナー
コミュニケーション
交流分析
企業研修
コールセンター研修
研修担当者向け
学生向け
名古屋

先週から 仕事道具として持ち歩くものが増えました

 

 

無印良品のアロマディフューザー

よい香りを拡散させるアレです

 

据え置きタイプの超音波式の商品は知っていましたが

ポータブルタイプがあるのは知らなくて

 

ディフューザーとオイルがセットになった

数量限定のお得な商品を知人が購入したのを見て

私もすぐに購入

 

小型なため出力も低いというか 香りは弱いのですが

教卓に置いて 自分が楽しむ分には十分

 

超音波式の商品はミストが出るため水を入れたり

衛生面を考えてのメンテナンスが必要ですが

ポータブルタイプは そんな手間は一切なし

 

↓セット内容はこんなカンジ

( 写真は無印良品公式からお借りしました )

 

私は花粉症対策として

別途購入したティーツリーのオイルを使っています

 

ユーカリやティーツリーのオイルは抗菌作用があって

花粉症の症状緩和や風予防に効果的と言われています

 

ティーツリーは薬っぽい匂いと感じる方もいるかもしれませんが

清涼感のあるフレッシュな香りで 私は好きです

 

花粉シーズンも これで気持ち良く過ごして

今日も模擬面接頑張ります

 

無印良品公式 |ポータブルアロマディフューザーセット