久しぶりの入院となりました。


なかなかブログを書けていなくて、書きたいことが


たくさん溜まってしまっている毎日ですが。。


就学に向けて、現在たくさん悩んでいた矢先の入院。


今は、福祉施設に通っていますが、来年年長の学年で


幼稚園か、聾学校の幼稚部か。。このまま福祉施設でもう一年過ごすか。。


選択肢がこれだけあるってとても恵まれていることだと思うのですが


だからこそ、とても悩みます。


見学も、この入院で一時お休み。


先週から体調が悪くお休みしていましたが、


軽い肺炎になり、サチュレーション80台。


久しぶりの80台にビックリしましたが、


そりゃこの前まで、酸素をつけていたんだから


まだまだ必要になるときがあるよね。。。


と再認識。


おてんばさが増していただけにママ油断していました。


家にはもうサチュレーションをはかる機械がないので


顔色と元気で判断ですが、みくは


やはりずっと低酸素だったから


顔色も悪くならないし普通に歩いてるし。。


そんな悪そうに見えないから注意が必要です。


レントゲンも初泣かなかったし、もちろん点滴は泣いたけど


とてもお姉ちゃんになり、久しぶりの病棟の看護師さん達も


みくに会えて喜んでくれました。


退院のめどは5日から一週間です。


みくは、3カ月ぶりの酸素を抵抗なくつけてくれました。


早く元気になるといいです。