みく、4歳になりましたラブラブ


長かったような。。

でも、早かった音譜

あっという間でした!

成長してしまうと。。なんだか寂しいあせる



今日も新聞の取材がありました。

今までのこと、妊娠から出産DASH!



いちから思い出して、その時の話をして。。


今日誕生日だから余計、あの頃の話をしていたら

今日みたいになっているなんて当時思ってもいなかったな。。

て思いました。


サイトメガロウィルスのことを今までは他人にあまり

話せなかったので、こうやって聞いてくれる人がいて

話せる環境って大事だなって思う。


自分の気持ちにも整理がつくしビックリマーク





みく、丈夫になりました☆

口から食べ物もだいぶ食べれるようになって、

ラコールも一日一回になりました☆

病院通いも減ったから、最近本当にお世話も

楽☆

元気いっぱいイタズラもたくさん音譜





耳が不自由な分観察力があって、周りの状況を

よく見ていますラブラブそして、たまにとても大人な発言

をして、驚かせてくれますアップ





言葉も手話も上手になってきて、発音が悪いから

伝わらなかったりすることもたくさんあるけど、手話も

上手だから、コミュニケーションはだいぶとれますビックリマーク




今日は、初めて「誕生日」ていうことを理解して、楽しみに

していました。訳わかんないまま。。ではなく理解して行事を

喜んでくれる姿は、親として本当にうれしい♪

アリエルのケーキがいいビックリマーク


というリクエストにお応えしてがんばりました音譜

みくは「アリエルは~?」

と催促してくるし(笑)


家族でお祝いしましたアップ



4月から、幼稚園☆

今年は、たくさん楽しいことができるといいな☆




みくちゃんとママ