昨日、交流会にみくと一緒に出席してきました。



インターネット上では、交流していても、ほとんどの方が会うのは初めてあせる

部屋に入るまではドキドキでしたが、皆共通の病気を通して出会えた方達。

嬉しかったし、やっと会えた長音記号1長音記号1長音記号1音譜

と思いました。






私は、みくが産まれてから、ずっとこの病気について調べ、

これからどうなっていくかわからない

不安と闘っていました。その時は、誰に相談したらいいかもわからず、孤独でした。





同じ病気の患者さんと会いたいビックリマークと思って

交流の場を探してみても、見つかりませんでした。



それが、こうやって実現したことが嬉しいo(〃^▽^〃)o




病気の話は、なかなか患者同士ではないとできません。

会って話をしてこの病気と闘っている人が他にも

いるんだと思うだけで心強いです。




出席してみて改めて、この会はこれから感染する人を減らすための集まりなんだと

言う事は勿論ですが、患者、患者の家族にとっても希望だと思いました。



そして会ってみて、協力会員さんの思いも嬉しかったアップ病気とは関係なくても

この病気を知って助けてくれる人がたくさんいるんだと思いました。

本当に感謝。





これからも、交流を深めていけたらと思います。

そして、できることをしていきたいです。

NHKで、昨日放送された内容です。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015223051000.html