今日は、未来の幼稚園でしたニコニコ



泥遊びに、プール☆


でも、みくはなぜか今年はプールが苦手汗


去年は、あれだけ怖いもの知らずだったのにな。。



成長したってことかな!?






そして、今日は検診。



まずは心臓外来。



血管拡張剤のレバチオを計画的にやめるために、少しずつ

減らして様子を見ていました♪



未来の肺高血圧は、心臓が悪いというよりは、肺が悪いために

合併して心臓の血流が悪くなっている状態。


肺の状態もだいぶいいので、肺が良くならない限り、完治は

しませんが、薬は必要ないだろうということに。


レバチオは、突然やめると副作用が出るため、

少しずつ量を減らしていました。



減らし始めてから、一年くらい経つと思いますが、やっとビックリマーク

辞められることにクラッカー



そして、その結果を聞いた小児科のドクター。


「実はね。レバチオを辞めて、

しばらく落ち着いていたら次の段階に行こうと思うんだよ」




「酸素を外す方向にね」



「えっっはてなマーク


夢にまで見た言葉に、一気に何かがこみ上げてきて、

なんだかわけがわからない。。



たまたまパパも一緒だったのですが、

酸素を外すめやすなど聞いたこともなかったので、すごく貴重な言葉

を夫婦で聞けました音譜



診察室を出てから、出てくる涙。



とても嬉しい涙です!!



酸素が一番の血管拡張剤と言われているらしく、


酸素を外しても肺高血圧が悪くなるようだと外せなくなりますがあせる



酸素を外すゴールが見えてきたことが、本当に嬉しい音譜