今日は二ヶ月ぶりの摂食指導でしたみくちゃんとママ-emp00466_001.gif
 
摂食指導は、歯科医で摂食に詳しい先生のところへ通っていますみくちゃんとママ-emp00466_001.gifこの先生、摂食のスペシャリストで、みくも病院のSTでもお手上げだったので、紹介して頂きました。
 
この辺りで摂食障害がある子供は大体ここですみくちゃんとママ-emj_illumi_05_006.gif
そして時間がかかっても食べられるようになります。
 
みくも最初は食べれませんでしたが、ペーストが食べられるようになりました。
前回も虫歯になっていて、治療しないで様子見の段階でしたが、今回見てもらったら虫歯&虫歯のなりかけだらけとのこと。
 
一日二回しっかり歯磨きをし、お茶スプレーと口腔ティッシュもしているのにみくちゃんとママ-emp00466_006.gif
 
恐るべしラコールみくちゃんとママ-emp00466_001.gif
 
 
栄養補給のため、一日決められた量を飲まなくてはいけないのですが、このラコール、ミルキーみたいに甘いんです。
 
しかも未熟児で、歯が弱いこともあって、虫歯を阻止するのが難しく、次回治療になってしまいました。
 
 
そして肺や心臓の疾患があるので、長い治療はできず、わけてするそうですみくちゃんとママ-icnem1978.gif
 
とりあえず、7月に治療してきます。