見てくださった皆さん、ありがとうございます音譜


NHKさんの方にも、たくさんの反響がきているとのこと。

とても嬉しいです。




今回、前回よりもたくさんのところで、告知させていただきました。

告知を見て訪問してくださった方、ありがとうございました。




前回の放送を見て、たくさんの友人が告知に協力してくれました。

皆さん、知り合いじゃなくてもCMVに興味をもち、見てくれると言ってくれた

方々がたくさんいます。その声に励まされ、啓蒙していくことの重要さを改めて

感じました。




まだまだスタートですが、この病気を減らすためにできることはしていきたいと思います。




今日、私はみくと病院だったので、放送の時間帯は病院にむかっていました。

今日は少し遠い病院へ、。耳鼻科でしたが、滲出性の中耳炎が良くなく、チューブを入れる

手術をすることに。


8月30日に手術します。


みくは、心疾患や肺の疾患があるので、全身麻酔をするにあたって検査をたくさんしな

ければ手術はできません。

外来で手術できる方法もあるのですが、痛み、怖さを考えると眠っている間に終わってしまった

方がいいという結論に達しました。



8月はたくさん病院に行くことになりそうです。

でも、みくの難聴は、中耳炎も関係しているので、少しでも聴力があがってくれることを願います。