摂食指導に行ってきました音譜


今月は体調も良く、ミルクの飲みがいいので、経管栄養のチューブを

外していられる時間が長くなりましたニコニコ





やっぱり、チューブがついていない方が顔がすっきりで美人ドキドキ

女のこだしねDASH!





喉に違和感がないせいか、最近食べたい意欲がスゴイでてきた気がする。。




この一ヶ月、まだ味覚刺激の段階であくまで『味見』で、量を食べさせては

いけないとのことだったケド。



この一ヶ月の成長で次の段階、摂食訓練に入りました☆




今まで、行なっていた緑茶歯磨きと緑茶スプレーは継続。

大人の御飯をペーストにして、同じ味を3口→口腔スプレー→違う味を3口。。

と少しずつ与えていくそうです。



そして、先日は聴覚センターへ。


センターに通うことに決めたので、10月から本格的に通います星


早速課題あせる


毎日の日記を書くこと。。。う~~ん。。さぼりそうあせる

一緒に通うママ達はちゃんとこなしているらしいので。。がんばらないと。

日記の内容は、毎日の生活の中で、コミュニケーションがとれたこと。

とれなかった内容と原因などを書いていきます。


そして、行ったときに先生に見てもらって、こうすれば良かった。。

ここは良かった等アドバイスをもらいますアップ