あまりにもボチボチな更新であせる


近況ばかりですが(-.-;)


夏休みが終わり、幼稚園が始まりました☆



今日からもうお弁当♪


ママ、夏バテ&ゆるゆる生活に送り出してからダラダラあせる
みくも久しぶりのあまりに静かな環境に、お昼寝はもうしないんだケドあせる珍しく3時間☆お昼寝ぐぅぐぅ




気を引き締めないと☆
来週、みくのろう学校見学に行ってきます♪
そして、たぶん今通っている方になるんじゃないかな。。


アメンバー限定記事に書いたスパルタの(-.-;)


耳の療育には夏休みも通って、手話を覚えている最中です☆



毎回みくによく使う言葉をメモをしていって、教えてもらっていますo(^-^)o


手話って本当におもしろい。一つ一つは意味もあって覚えやすい。例えば、ももの形を両手で作って『ピンク』とか。


唇を触って『赤』とか。


わかりやすいのが多いですp(^^)qりおは、私が知っているのは全部覚えてくれる♪みくも手話を真似するように☆


その姿が可愛くて可愛くてo(^-^)o
手話を通してみくが言おうとしてることがわかるとこっちも嬉しい(^^)



最近は嫌々期☆あのニコニコして何も言わなかったみくが、要求を色々な形で伝えようとして、通らなかったら、寝転がってバタバタしたりします(^_^;)