最近みくは自我が出てきたらしい。


いつもニコニコ。おねぇチャンに何か取られても取り返さないし怒らないし、諦めちゃうし。。


ママの取り合いも諦めていたのに、私もここがいいの。と訴えるようになり、



親やおねぇチャンが『ダメー』と言って取り上げたものを唸りながら取り返えそうとするように。





2才。。
そういえば魔のイヤイヤ期。
おねぇチャンでは相当苦労しました。
まだ、みくはイヤイヤ期とは言わないケド。
自我が産まれて最初の反抗期がイヤイヤ期だもんね。。



確実に成長してるんだなぁ(^_^)



そして2、3日前からママの方に来て
『がっき』
みたいなことを言うみく。


最初は意味がある言葉なんて思いもしなかったし、今もまだわからないケドもしかして『だっこ』って言ってる?!


もし『言葉』ならスゴイことです。


でも、同じことを同じような状況で言ってる。。
期待しちゃうママ。
違うかもですが、今後また報告します♪