またまたブログ放置してしまったのであせる

久々の更新汗



訪問して下さる方には本当に感謝です星




みくは、補聴器を付け始め、親もまだ着けるのには慣れず、

気付くと床に転がってることも多く叫び




これが、外だったら。。。汗

思うとぞっとしますダウン




みくは、補聴器をつけ始めたことがきっかけかはてなマーク




手遊び歌や、音への反応がスゴクよくなり、

『なんご』も少しずつ出るようになりましたビックリマーク





ほんっとうに信じられないって思うケドみくなりに

確実に成長してるし、話せるかもしれない希望が出てきて嬉しいドキドキ





補聴器の補助については、みくのお友達がみくと同じ聴力くらいで

補助がかなり出た話を聞いて、

私も諦めずに聞いてみようと思いましたDASH!




まず、今通ってる聴覚センターで星




そこでは補聴器を選ぶために通ってるのですが、

みくの聴力では補助が出ないとのことあせる



規定は規定だからしょうがないのかなぁと思っていたのですがしょぼん




一応保健師さんに話をしてみたところ、調べてくれて少し希望が!!

でも、前に難聴と診断された病院に行かなくてはいけないのですが。。。。





みくは、聴覚以外で障害者手帳重度で一級を取得してるので、

それプラスでいけるかもとのことアップ

先生が書類を書いてさえくれれば!!




それがダメなら補聴器をその病院で買えば、医療費として還付されるかも

とのことあせる



今通ってる聴覚センターは、病院じゃないのでそこで補聴器を買っても

還付されないとのこと汗




近いから通いやすいとのことで、聴覚センターを紹介してもらった

のですが、また戻らなければならないのは、人も変わればみくも

慣れるのにまた時間がかかるし

なんとも、今いち納得できない話ですが。。。




それで、負担が軽くなるか無くなるのであればしょうがないビックリマーク



やっぱり諦めずに調べるに限りますねアップ



まずは、出会いに感謝音譜



こう動き出したのも、みくのお友達に出会えたからだからドキドキ



そのお友達は、40万かかって、ほとんど補助が出たとのこと。

それだけでも高いし叫び





子供は、舐めたり自分ではずしちゃったり。。

すぐ壊すらしいので汗




いい補聴器を選んであげたくても、スゴク高いのは実費では

ムリかなと思っていたのでクローバー



とりあえず、がんばってみますニコニコ