組分けテスト | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

色々すったもんだがありまくりの日々でしたがとりあえず無事にテストは受けに行ってくれましたひらめき


中受自体に積極的というわけではないのは変わりありませんが、彼なりのペースで見守ることで着地。ガッツリ勉強しているわけでもないので、組分け前でものんびりしたもの口笛

一応テスト前ということで、友達と遊びに行くことはありませんでした。部屋で転がりながらテキストを熟読🧐🧐


これが長男の勉強スタイル笑

理社の関してはテキストを読み込んで理解するタイプ。今日初めて2022の過去問を解き終了あんぐり

2023は半分のみで飽きちゃいました悲しい


算数は理社の息抜きにやったり、やらなかったりでほぼノー勉不安


それでも3科でS〜Cのスコアはとるからすごいな。。。と関心しております笑い泣き


問題は国語魂魂魂

200点満点中50点前後しか取れずアセアセアセアセ


国語の成績如何で全てが決まる不安不安不安

国語がAコースレベルまで上がってくれれば、Cコースは確定キラキラキラキラワンチャンSコースを夢見たいところですが。。。もう、欲張らず


🙏🙏 Cコースお願い 🙏🙏


本人も今回でCに行く!!と


ただ、会場に近づくにつれ今までにはなかったテストに対するプレッシャーの表情。本人もめっちゃ緊張する。。。と言っていました。

私が期待をかけすぎてしまったのか。。。真顔

とにかく最後まで振り絞って頑張って来て欲しいと思います。