新学期 | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

中学校、小学校ともに新学期始まりましたスター

給食も始まりほっとする反面、舞い戻ってきた中学弁当作りにげんなりチーン

そして自分と長女の弁当に🍱加えて、長男の塾弁🍱もスタートゲロー

そうだった〜と懐かしむ気持ちもなくただただ(T_T)な心境です泣

 

たいそうな弁当を作っている訳ではありませんが、個々の好みに合わせてメニューを変えてる部分もあるので自分含め3人3様の弁当を作っています。これもそのうち慣れるのかな笑い笑い


長女の学校は2期制のため始業式もなく即授業開始。冬休みの宿題が終わらず、いまだに現在進行形で課題をやっているようですスターゲッソリ自己責任ということで、私からはアドバイスをぐらいでお咎めせず。


長男は結局そのまま中受コースを選択し現在に至ります。未習内容も多く本人的にまだしんどいようではありますが、頑張るという決意は固いようなのでとりあえずはこのまま頑張ってみることとしました。


次女も中受希望は変わらずアセアセアセアセ

希望は叶えてあげたいと思いつつも札束札束札束の問題が。。。魂上がやってるのに下がダメというのもねぇチーン

そして一番勉強に向いてなさそうなのが、辛いところニヤニヤ

まぁこれは本人のやる気次第というのもあるので、本人が希望するなら叶えてあげたいと思いつつも積極的にオススメできないダメ親です滝汗

すまぬ、次女💦


ただほんとに受験するならば勉強の出来は一番不安なので、3年から塾行くか検討中🤔

本人は行く気満々😙ウキウキしてます♪


もうすぐ2月。塾の新学年のスタートの時期になってしまうので早々に段取りを取らねば!

いつもバタバタ💦今年はもう少しゆとりある生活をしたかったのにな。