もう⁉️ | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

長男、早速落ちこぼれの壁にぶち当たりました凝視ガーン

今まで


👦塾の授業かんたーん🎵


だったのが、小テストで撃沈魂

周りとの実力差に撃沈魂魂


俺って実は勉強できないの。。。ガーンと意気消沈でやる気ダウンアセアセもう、今までの塾に戻ろうかな。。。という状態になってますアセアセアセアセ

元々辛いことから逃げるタイプだったのでその傾向が全面に出まくってます😓



普段の生活も勉強量をup📚📚📚させなければいけないのに、テレビやゲームなどを節度を持ってコントロールすることができませんチーン

私が不在というのも大きいなと長女の時と同様に感じます。中受は親子二人三脚👣👣

勉強管理の親の役割の大きさを痛感します悲しいフルタイムの方々はどうやっているのかしら。。。


一応、昨年はそれなりにやり切ったのでその経験を活かし試行錯誤してみようかと思います。


もう、年末ですね。。。

去年の今頃は長女の追い込み真っ只中&もうすぐパパと長女がコロナに感染し正月特訓にも参加できず真っ暗な年明けだったのを思い出します予防予防もう一年たったんですね。。。


受験生の皆さんまずは体調管理‼️やっぱり体調が良くないと勉強してもパフォーマンスが上がらない‼️勉強も大切ですが休息も同じぐらい大事‼️休むのも合格のためと思って頑張って下さい!