実験教室 エコーメガフォンを作ろう | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

栄光ゼミナールの実験教室へ久しぶりに参加しました。長女は小1から割と欠かさず参加していましたが、コロナとなってからは全く参加できず。。。


今回の実験は


📣エコーメガフォンを作ろう📣



でした。

音の伝導についてがテーマ。

糸電話のヒモの長さを変えたらどうなるか。。。糸をバネに変えてみると。。。など


実験を通して音の伝わり方を学習しました。

いや〜、糸電話なんて久しぶりでちょっと楽しかったデレデレ


通常の生活が送れるようになったので、今後も定期的に参加しようと思いますウインク



  スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そして実験教室🧪に先立って行われたテストえー



惨敗(T ^ T)



参考までに底辺結果ハートブレイク


国語 35/100   ave 58.3

算数 40/100   ave 61.8


長女の時に体験したような悪夢の数字おばけくん

なんなら長女より酷いかも宇宙人くん確かに長女に比べてほったらかしの次女にっこり

夏休みに軌道修正を図るべく、気合い入れたいと思います真顔真顔