浄化と恵みの雨。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


5月10日は
鹿児島に住む 親友の誕生日なので、
1年ぶりに 手紙を書いた。
今年の 誕生日プレゼントは、
カワイイ缶に入った
カレルチャペックの 紅茶セット。
受け取りのタイミングを考えて
早めに発送したら、ずいぶん早め(翌日)に
届いたらしい…(  ̄▽ ̄)💧


そんな 火曜日、雨のなか
郵便局の後に 役所に行って
ヘルプマークを もらってきました。
シュウが 退院したら
すぐ使えるように…。
そして 午後から 面会へ。


5月7日(火) 搬送10日目。

面会直前に
内臓(腎臓だか 肝臓だか)の
CT検査をしたようで、
病室に戻ったと 連絡を受けてから
スタバを買って 中に入ったら…
ちょうど 昼食を 食べ終わった
タイミングでした。

デザートの スタバを 飲んでる時に、
形成外科の 女医さん&ほか数名が
回診に来てくださって、顔の骨折の
様子を確認して、1ヶ月後の通院で
OKというコトを 言われてました。

あとは やはり
背中の傷が一部、回復がビミョー
なのが 退院の妨げに なっている
ようですが、この際 焦らずに
不安の無い状態にしてから
退院していただきたいモノです。


CT検査を 待っている間に、
病室の敷地の すぐ隣のファミマに
喫煙ルームを 発見したコトを
シュウに伝えると… 看護師さんに
コンビニに行く許可(院内のコンビニ
とは言ってない💧)を もらって、
9日ぶりに タバコ吸ってました(笑)。

転落時に アイコスを失くしていて、
コンビニで 紙タバコとライターを
買っていたので、さすがに 病院内
では 吸わないと 信じていますよ。

↑病院内&敷地内は 禁煙です。


コンビニのATMで お金も下ろせたので、
現金を預かって コルセット代も振り込む
コトができました・:*三( o'ω')o



帰り、池袋駅の構内で 買った
カワイイ うずまきブローチ。
いろんな色が あったけど、
一目惚れした あじさいカラー💜

燐ちゃんデザインの
くじらバッグに つけました( *´艸`)フフフ♡
ご褒美ブローチなのである✨



水曜&木曜は
面会には 行かない日。

シュウからの LINEによると…
前日のCTの結果、腎臓も 肝臓も
大丈夫だったみたいです٩(๑卍ω卍๑)۶

もしかすると
整形外科の 一般病棟に 移るかも
って 話が出てきている模様。

やはり、背中の傷か…(  ̄▽ ̄)

まぁ、退院してから 何かあるより、
いまのうちに しっかり 治るトコまで
治しといてもらおう٩(๑卍ω卍๑)۶



そんな今日は、
牡牛座の新月&ブルズゲート全開の日。

以前、百日紅夜市で お迎えした
あさごみさんの 秘密の小瓶【M】の
種を 蒔いてみました(ΦωΦ)フフフ…
いったい、何の種なんだろうか。

そして
ちゃんと 育ってくれるだろうか(  ̄▽ ̄)


おやつは ミルキー アイスモナカ。
シール付٩(๑卍ω卍๑)۶
私と ぺーさん(弟)みたいな
シールが 出ました( *´艸`)フフフ♡




今日は、
クイーン オブ ザ ムーン オラクルと
サン&ムーン タロットから…
🃏43 The Unexpected
🃏40 Darkness
🃏ワンドのキング
🃏ワンドの10 「oppression」
🃏ソードの3 「sorrow」

ピンチは チャンスです‼️

想定外のアクシデントは、
あなたが 次のステージへ
進むためのテストです。

全てを信頼して、
さらに上を 目指しましょう✨