ぺーさんが やってきた。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


木曜日は、
鹿児島に住んでいる弟 ぺーさんが
1泊2日で 上京してきてたので、
1年ちょっとぶりに 再会しました。
10時すぎに 池袋で待ち合わせて、
西武の チョコレート パラダイスに
付き合ってもらう・:*三( o'ω')o
狙っていた
はじけるキャンディチョコレートの
限定缶を 買ってもらった(ΦωΦ)フフフ…

おいしくて カワイイので、
パチパチキャンディ好きな人には
オススメのチョコです。

ネットでも買えます٩(๑卍ω卍๑)۶
限定BOX が とてもカワイイ❤



シュウの仕事が 忙しすぎて
今回も 会えそうになかったので、
会社の近くまで 行ってみる(笑)。
連絡したら ちょこっとだけ
抜け出して来てくれたので、
顔を見せるコトができました。


1月25日は
ホットケーキの日だったらしく、
ぺーさんが「パンケーキ食べたい」
と言うので、南池袋公園前にあった
パンケーキ屋さんに 入るつもりで
開店待ちしてたんだけど…

時間になっても
開店する気配がなかったので(笑)、
再び 西武に戻って
8階の パンケーキ屋さんへ。

「レインボーパンケーキ」という店の
レインボーソーダ フロート。
レインボーなソーダが 出てくるのか
と思ったのだけれど、6種類のソーダ
の中から 選ぶシステムだったので、
オレンジにした(  ̄▽ ̄)

パンケーキも
特に レインボーなワケでは ない。
私は 生チョコオレンジのヤツ🧡

ぺーさんは
アイスクリームと メープルのヤツに、
トッピングで 1枚増量してた。
なんだか 女子会のようだ(笑)。
↑ご満悦の ぺーさん。



石神井公園に 移動して、
来久三堂さんへ 連れて行く。
一緒に お茶と 豆花を 楽しんだ。

まるで 女子会のようだ(笑)。
ぺーさんも 来久三堂さんも
仲良くなってくれて、
ねーさんは とても うれしいよ( *¯ ꒳¯*)


その後は
池の畔を ちょこっと歩いて、
ムームーさんに ごあいさつだけして、
早めに 羽田空港へ・:*三( o'ω')o
一緒に 天丼を食べた。
コレが いちばん
うちららしい 食事だな(笑)。



思い出の ガチャ自販機の前で。
初めての再会だったので、
ようやく当時の 詳しい話を
聴くコトができました。

断定的なコトは 言えないけれど…
話を聴いてみたら、タイミング的に
某ワクチンや 某ウイルスが
トリガーになっていた 可能性を
否定は できないと感じた。


あらためて…
悔しかっただろうな。

「もしも あの時」
何かが 少しでも ひとつでも
違っていたなら…と。

でも、それでも、
弟夫婦が つねに前を向いて
全力で 判断してきたコトには
間違いは無いから。



1月28日、
彼女が旅立ってから
ちょうど1年が 経とうとしています。

彼女の血液は
未来の誰かを 救うために、
今も 研究されているそうです。




弟を見送った後、池袋に戻って 再び
チョコレート パラダイスに 寄って
カカオ生コーラフロートを 飲む。
スパイシーで パンチのある味。

嫁ちゃんの人生、
弟の人生を 想いつつ…

私は 私の人生を 精一杯
まっとうしたいと 思いました。



ぺーさんからの 鹿児島土産。
桜島のように 強く生きるのだ✨