20221008選抜初顔合わせ | 有のままに別館

有のままに別館

松戸市の二ツ木ドッジボールのコーチ•審判をしています。
日々の練習や大会時の試合の所感が主な内容となります。

新松戸大会と前後しますが、前日の10/8(土)に小金南北地区の選抜チームの初顔合わせが行われました。

北地区2チーム、南地区3チームと5チーム集まりながら、6年女子は4人。何人制での大会となるのかまだ未確定ですが、厳しい戦いとなりそうです。

 

午前中は各チーム練習していたところが多かったので、短めの二ツ木式ランでアップ開始。3分ジョグ2分ダッシュでしたが、流石に2分だと6,7人抜かれずに逃げ切りました。

心拍数を落とし切らない所で残りのアップを進め、体を整えてもらいました。

 

キャッチボールを開始したら、各監督・コーチの指導に熱が入りすぎて予定時間を超過しそうな時間配分になってきたので、巻き気味に進めて最後に紅白戦。

 

レギュラー女子vsサポート男子を1試合行いました。

南地区選抜だと初顔合わせの紅白戦はレギュラーチームが負けるのが定番でしたが、この日も定番通りレギュラー側の負け。

普段チームでやっていることと、選抜チームでできる事のギャップに対応できませんでした。

短い期間ですがこれから練習を重ねて、チームとして試合が組み立てられるようになってほしいと思います。